• トップ
  • ニュース一覧
  • “マドリー放出報道”の久保建英にベティスが関心と現地メディアが報じる!「目覚ましいパフォーマンスをもたらせる」

“マドリー放出報道”の久保建英にベティスが関心と現地メディアが報じる!「目覚ましいパフォーマンスをもたらせる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月22日

フィットしやすいチームと言えそうだが…

来シーズンの去就が注目されている久保。(C) Getty Images

画像を見る

 ここにきて騒がしくなっているのが、久保建英の去就だ。シーズン終了とともにヘタフェへのレンタル移籍が終了する19歳は、保有元のレアル・マドリーに復帰するのか、別のチームに再レンタルされるのか、それとも売却されてしまうのか。現地メディアもその動向に注目している。

 そんななか、ラ・リーガの中堅クラブ、ベティスが興味を示していると報じたのが『FICHAJES.NET』だ。

 記事は、久保を含むマドリーの複数の選手が売却される可能性があると報じられたことを受け、「他のチームは、目覚ましいパフォーマンスをもたらせる選手を獲得する恩恵を受けられる」と指摘。そのなかで、グラナダにレンタル中のDFヘスス・バジェホとともにベティスが関心を持っているのが、久保だという。

【動画】「こりゃとれんわ」久保建英が投稿した“上空からのゴラッソ動画”&ゴールセレブレーションはこちら
 最終節を前に6位のベティスは、来シーズンにヨーロッパリーグかカンファレンスリーグへ出場するため、2選手の獲得で戦力の強化を目論んでいるようだ。

 以前から久保への興味が伝えられている“アンダルシアの雄”は、攻撃的なサッカーが信条。日本代表MFにとってはフィットしやすいチームと言えそうだが…。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部



【PHOTO】ヘタフェを残留へと導く圧巻ミドル炸裂!久保建英の厳選ショットを一挙紹介!
【関連記事】
「他のチームとは違う」久保建英がヘタフェの“内情”を衝撃告白!
「苦しみを味わった」37節で今季初ゴールの久保建英が本音を吐露。“冷遇”指揮官には「プレーできない時も、監督は…」
【U-24日本代表最新序列】オーバーエイジ3人の招集でスタメンはどう変わる? 激戦区の2列目は…
久保建英がマドリーに復帰する可能性は何%? “リアルな現状”を番記者に直撃!「タケへの評価が高いラウールが監督になれば…」【現地発】
「GKは何もできなかった」衝撃ミドル弾の久保建英に現地紙が両チーム“最高評価”!「一年中姿を消していたのに…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ