「メンツがヤバい」マドリーの17歳・中井卓大がトップチームの練習参加を報告! モドリッチらと絡む姿にファン興奮「凄すぎる!」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月16日

「君に興奮している」と現地サポも期待

トップチームの練習に参加したことをSNSで報告した中井。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

“日本の宝石”の投稿が反響を呼んでいる。

 レアル・マドリーの下部組織に所属する17歳のMF中井卓大が5月15日、自身のSNSを更新。マドリーのトップチームの練習に参加したことを報告した。

 現在はフベニールB(U-18相当)でプレーする中井は、フベニールA(U-19相当)の試合に“飛び級”で出場してゴールを奪うなど、その存在はクラブ内でも注目を集めている。

 昨年10月のインターナショナルウィークには、トップチームの選手が代表招集で抜けたために、ジネディーヌ・ジダン監督から声が掛かり、何人かのカンテラーノとともにトレーニングに参加。「ナカイとは何者だ?」と現地でも話題になった。

【関連画像】モドリッチやアザールらの名手に混ざり…マドリーのトップチーム練習に参加する中井卓大はこちら!
 首位のアトレティコ・マドリーを2ポイント差で追いかえているマドリーは、16日にアスレティック・ビルバオとのラ・リーガ第37節が控えている。だが、この重要な一戦を前に、故障中のセルヒオ・ラモスやラファエル・ヴァランヌ、コロナ濃厚接触者となったトニ・クロースらトップチーム7人が練習を欠席。そこで“ピピ”にお呼びが掛かったようだ。

 中井が「最高のものから学ぶ」との一言を添えて、エデン・アザールやルカ・モドリッチらの名手とトレーニングをしている写真をアップすると、日本のファンが興奮。コメント欄には、「おおおお」「メンツがヤバい」「凄すぎる!」「エグい」「ついに来るところまで来たって感じ」「これは化け物」といった声が続々と寄せられた。

 また現地のサポーターも「クラッキだ」「君に興奮している」「マドリーの未来だ」などと書き込み、期待に胸を躍らせているようだ。

 大事なシーズン終盤の緊張感のあるトレーニングに参加できたことは、成長著しい17歳にとって、かけがえのない経験になったことだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】マドリー公式が投稿! 中井卓大が決めた華麗なドリブルからの圧巻ゴラッソはこちら!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    5月13日発売
    決定版が完成!!
    EURO2020
    展望&ガイド
    出場24か国選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 6月24日号
    6月10日発売
    サッカーの真理地球へ
    「天才」を極める
    小野伸二×中村憲剛対談ほか
    充実の総力特集!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月17日発売
    SUMMER TRANSFER 2021
    メガクラブの
    「全補強リスト」
    トップターゲットはだれ?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ