「ジダンを魅了し始めている」ゴラッソで話題の“ピピ”中井卓大に現地メディア注目!「モドリッチのよう、際立っている」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月28日

「多才でMFならどのポジションでもプレーできる」とマドリー関係者は語る

“飛び級”で出場した試合でゴラッソを決めた中井に注目が集まっている。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 レアル・マドリーのフベニールB(U-18相当)に籍を置く“ピピ”こと中井卓大は先日、“飛び級”でフベニールA(U-19相当)の試合に出場し、巧みなフェントから鮮やかなゴールを決めてみせた。

 このゴラッソで17歳のMFに対する注目度はぐっと上がり、現地メディアもこぞって取り上げている。「Que deportes」もそのひとつだ。

「マドリーの下部組織にいる眩い日本の真珠、ピピ」と題して記事の中で、2014年にマドリーの下部組織に入った中井のキャリアを紹介。現在ヘタフェにレンタル中の久保建英のように、若きタレントを集めるクラブの強化方針とともに、こう綴っている。

【動画】現地メディアも称賛! 中井卓大が決めた鮮やかなゴラッソはこちら!
「マドリーは、まだ出来上がっていない若い才能をリーズナブルな価格で署名することを進めている。多くの逸材が下部組織に集まり、ジネディーヌ・ジダンの命で、ファーストチームでいくつかの措置を講じる雇用プロセスが始まった。そのうちのひとりが、フランス人指揮官によるいくつかのトレーニングセッションで姿が見られたピピだ」

 昨年10月のインターナショナルウィークに、中井がトップチームの練習に招集された事実を伝えた「Que deportes」は、「彼は多才で、MFならどのポジションでもプレーできる」というマドリー関係者の証言を紹介。そのうえで、「モドリッチのようにゲームを作る動きをさせたら、より際立つ」としている。

 現在はフベニールBが主戦場だが、2つ上のカスティージャ(Bチーム)を率いるレジェンドOBのラウール・ゴンザレスは、中井の能力を買っており、出場機会を与えることも考慮しているという。さらに、「ナカイはとてつもない能力を持っており、ジダンもとても気に入っている。指揮官を魅了し始めているこの日本人には多くの希望がある」と締めくくっている。

 ここまでは順調にステップアップを果たしてきた中井。現地の評価を見る限り、トップチームでのプレーするのは決して夢ではないだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】「美男美女」と話題!中井卓大が投稿した姉・ほのかさんとの2ショット

【動画】マルセロが驚愕の表情!11歳の中井卓大が披露した超絶テクニックはこちら
 
【関連記事】
「美男美女ですね!」R・マドリーの中井卓大が投稿した姉との2ショットに反響! 久保建英との共演を望む声も続々
「ボールの上で踊るようだ」徳島のスペイン人指揮官が“ピピ”中井卓大を絶賛!「残忍なほど…」
「クボ対策」を講じるビルバオの“標的”となった久保建英。スペイン人記者が指摘する「弱点になる危険性」
「手でボールを扱っているのか?」名手マルセロが驚愕! ピピ中井卓大が“超絶テク”を披露した過去動画にスペインメディアが注目
「ギリシャの天井を打ち破った」香川真司の移籍は“ベルバトフ超え”の過去最大! 現地メディアは熱狂「日本のスターは歴史に名を残せる」
「ピピは洗礼を浴びている」マドリーの16歳・中井卓大は過酷な生存競争を勝ち抜けるのか【番記者レポート】

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 1月27日号
    1月13日発売
    J1&J2全40クラブの
    最新陣容
    各クラブの気になる
    刷新ポイントは?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月20日発売
    スーパー上昇タレント!
    ゴールデンボーイ番付
    W杯&移籍市場の
    主役候補はこの男たち!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ