「なぜ久保建英に出番を与えないのか」ヘタフェ指揮官は直球質問に何と答えた?「並外れた選手だが…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月12日

直近の3試合で与えられた出場時間はわずか6分

セルタ戦を前にボルダラス監督(右)が久保について言及した。(C)Getty Images

画像を見る

 ここにきて出場機会が激減しているのがヘタフェの久保建英だ。

 前節のエイバル戦では2試合連続で出番なしに終わり、直近の3試合で与えられた出場時間はわずか6分のみとなっている。

 そんななか、現地12日に開催されるラ・リーガ第36節のセルタ戦を前に、ヘタフェのホセ・ボルダラス監督が記者会見に臨み、久保について言及した。

【動画】絶妙の右足クロス!躍動した久保建英の今季初アシストはこちら
 スペイン紙『AS』によれば、「クボはなぜプレーしていないのか?」と問われた指揮官は、「我々のチームが多く抱えている他の選手と同じように、クボは並外れたプレーヤーだ」としたうえで、次のように答えた。

「我々はあらゆる面で最もバランスの取れたチームを模索している。彼が直近の試合にほとんど出場していないというのは、次の試合に出ないという意味ではない。誰もが準備する必要がある。彼はよくトレーニングをしている」

 今シーズンは残り3試合。チャンスがあるとすれば、ミッドウィークに行なわれるこのセルタ戦だろう。果たして、久保に3戦ぶりの出番は訪れるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「クボがヘタフェを救ったヒーローだ」久保建英の“311日ぶり”ゴラッソを現地メディア絶賛!「素晴らしい個人技、ミサイルのような一撃」
「苦しみを味わった」37節で今季初ゴールの久保建英が本音を吐露。“冷遇”指揮官には「プレーできない時も、監督は…」
「なんてゴラッソだ」久保建英が決めた衝撃の“タケ史上最高弾”にファン歓喜!「興奮して寝れないよ」
「19歳じゃ、ちょっと早いかな」内田篤人が久保建英のアーセナル移籍に持論!「他のチームやリーグでできなくなっちゃうよ」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月15日発売
    カタールW杯展望
    列強9か国
    登録「26人」完全予想
    必見タレント図鑑も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ