「はめられた」警察沙汰となったルカクの“パーティー騒動”はインフルエンサーの罠?

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年05月15日

イタリア紙が騒動の“謎”について報道

ルカク(右)のパーティーにはヤング(左)ら同僚も何人か出席していたようだ。(C)Getty Images

画像を見る

 世界的な知名度のあるクラブや選手には、ピッチの外に様々な“敵”がいる。今回の騒動も、そういった外部の人間による仕業だったのだろうか?

 5月13日、インテルのロメル・ルカクが、前日にミラノのホテルにあるレストランで夕食をとり、警察沙汰になったと報じられた。アクラフ・ハキミ、イバン・ペリシッチ、アシュリー・ヤングも会に同席したことが判明している。

 当日がルカクの誕生日だったこともあり、コロナ禍でのバースデーパーティーの問題とも騒がれたが、インテル側は企画されたパーティーではなく、ただの食事会だったと主張している。

 14日、『Gazzetta dello Sport』紙は、この食事会を巡る“謎”について伝えた。

 記事によれば、ルカクらは12日の試合を終え、深夜0時ごろにホテルに到着。午前3時ごろに警察が駆け付け、規則違犯が発覚した。ルカクはホテルを出て近くの駐車場に車を取りに行った際、すぐに警察に見つかったという。その後警察がホテル内でほかの23名を“御用”にした。

【PHOTO】11年ぶりにスクデットを獲得したインテル!歴史に名を刻んだV戦士を一挙紹介!
 同紙は、通報したのがインフルエンサーのジュリア・ドゥルソだとし、「パーティーかどうかは別に、なぜ参加者の女性が警察に連絡したのか?」と報道。それだけに、「おそらくは『罠』にはめられた」というのが主たる関係者の感触だとも伝えている。

 なお、会にはセリエAの他クラブの選手も同席していたとの噂もあったが、警察が特定して罰金対象となった24名にイタリアのリーグでプレーする選手はいないとのこと。ホテルに滞在していた可能性はあるが、その場合「夜間外出禁止令」には当てはまらないため、処分対象にならないという。一方で、記事は、国外リーグでプレーするサッカー選手がいたとも伝えた。

 いずれにしても、当然この件はニュースになったが、インテルは4選手を処分しない方針という。週末のユベントス戦でメンバーから外すことも、罰金を科すこともないそうだ。記事によると、インテルは、試合後は選手の自由で、国の処分(罰金)で十分としている。

 ただ、前述のように、ホテルに宿泊すれば「夜間外出禁止令」の対象とならないため、部屋を取らなかった選手らの軽率さは否めないとインテルはみているようだ。それでも、例えば昨夏に飲酒運転などの問題を起こしたマルセロ・ブロゾビッチのケースとは大きく異なるとの見方という。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】現地番記者が選ぶ「過去20年のインテル・レジェンドTOP10」を厳選ショットで振り返り!
【関連記事】
長友佑都の名前も!11年ぶり戴冠のインテル、“空白の10年”の「ベスト11」を伊メディアが選出!
「家に帰れ!」内田篤人が敵将ペップに頭を叩かれた“スパイ事件”の真相を明かす!「コソコソと…」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出
「目を閉じていても獲得する」ザッケローニが冨安健洋に賛辞!「日本人を指導したが、彼らは…」
「可愛く清純な美貌」柴崎岳の妻・真野恵里菜さんに韓国メディア注目!「スペインで内助に力を入れている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ