「なんてゴラッソだ」久保建英が決めた衝撃の“タケ史上最高弾”にファン歓喜!「興奮して寝れないよ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月17日

「この瞬間を待っていた」

チームを残留に導く一撃を決め、同僚に抱擁される久保。(C) Getty Images

画像を見る

 待望の、そして劇的な一発にファンも興奮が収まらない様子だ。

 現地時間5月16日に開催されたラ・リーガ第37節で、久保建英が所属する16位のヘタフェはホームでレバンテとホームで対戦。1-1で迎えた84分だった。

 5試合連続のベンチスタートで75分に投入された久保が、敵GKのパスミスを突いてこぼれ球を拾うと、対峙する相手をドリブルでかわして左足を一閃。強烈なミドルシュートをネットに突き刺し、チームを2-1の勝利、そして残留決定に導いてみせた。

【動画】久保建英が残留に導く衝撃のミドル弾!ユニホームを脱いで喜びを爆発!
 今年1月の加入以来、ノーゴールが続いていた19歳が決めた圧巻のゴラッソに、ファンも歓喜。クラブの公式SNSには次のようなメッセージが寄せられた。

「なんて素晴らしいゴラッソだ」
「この瞬間を待っていた」
「いいぞ、日本人」
「興奮して寝れないよ」
「クボがクラブを救った」
「タケ史上最高のゴール」

 ヘタフェに関わる全ての人々に歓喜をもたらした久保。あまりに鮮烈な一発だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ヘタフェを残留へと導く圧巻ミドル炸裂!久保建英の厳選ショットを一挙紹介!
【関連記事】
「クボがヘタフェを救ったヒーローだ」久保建英の“311日ぶり”ゴラッソを現地メディア絶賛!「素晴らしい個人技、ミサイルのような一撃」
「苦しみを味わった」37節で今季初ゴールの久保建英が本音を吐露。“冷遇”指揮官には「プレーできない時も、監督は…」
「キャプテン翼か」「日本のマラドーナだ」久保建英が投稿した“上空からのゴラッソ動画”が大反響!マドリーの17歳・中井卓大も祝福
なぜマドリー中井卓大は“3つ飛び級”でトップチームの練習に招集されたのか? 現地紙は「補うため」
「エンドウを愛してる!」「日本のメッシだ」遠藤航に絶賛の声が続々! “自身最終戦”で強烈ミドル弾

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ恒例企画
    1月26日発売
    2023年度版
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    各スカッドの期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ