• トップ
  • ニュース一覧
  • 「このミヨシに出番がなかったなんて信じられない!」三好康児の“5か月ぶり弾”を現地メディア絶賛!「価値を証明した」

「このミヨシに出番がなかったなんて信じられない!」三好康児の“5か月ぶり弾”を現地メディア絶賛!「価値を証明した」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月02日

「ベンチで苦しんでいたとは想像を絶する」

プレーオフ初戦で目に見える形で結果を残した三好。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月30日、ベルギー・リーグの上位4チームによるプレーオフの第1節が開催され、三好康児が所属するアントワープ(レギュラーシーズン2位)は伊東純也を擁するヘンク(同4位)とホームで対戦。終盤に逆転を許し、2-3で敗れた。

 伊東が2アシストの活躍を見せたヘンクに屈したとはいえ、一時は逆転となるゴールを奪ったのが三好だ。来シーズンからのアンデルレヒトへの移籍が決定し、メンバー外となったリオル・ラファエロフに代わってトップ下で先発に抜擢されると、1-1で迎えた61に魅せる。

 後方からの縦パスを味方に叩いて、ゴール前にできたスペースに走り込むと、ディウメルシ・ムボカニのラストパスを受けて、GKに詰められながらも左足で冷静にネットを揺らしてみせた。

【動画】見事な反転から冷静なフィニッシュ!現地メディアも絶賛した三好の左足弾(1分23秒~)
 シーズン後半は、なかなか出番に恵まれず、12月6日のヘンク戦以来約5月ぶりの今シーズン3点目を奪ったレフティの活躍を、現地メディアも絶賛している。『GVA』は、「このミヨシが3か月もほとんどプレーしていなかったなんて信じられない」と見出しを打ち、次のように称えた。

「ミヨシが3か月間、ほとんど働かず、ベンチで苦しんでいたとは、想像を絶する。ウインターブレイク後のメヘレン戦の後、コロナ感染で隔離されたり、怪我をしたりしていたため、彼はわずかな間しかプレーが許されなかった。ヘンク戦でそれ以上の価値があることを示したのだ」

 チームは敗れたものの、この活躍によってプレーオフで出番が増えるのは間違いないだろう。ここまでの鬱憤を晴らす活躍に期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
伊東が圧巻2アシスト、三好も今季3点目!両日本人が躍動したPO初戦はヘンクがアントワープに劇的勝利!
「日本人はミスをするくらいなら…」伊東純也がみせた優勝後の振る舞いに、現地メディア注目「彼は喜んでいたのか?」
「イ・スンウを追い出した日本人が…」鈴木優磨のステップアップ移籍に韓国メディアも注目!「より大きな舞台でプレーする可能性が高い」
「ベルギーで3本の指に入る」STVVの守護神シュミット・ダニエルが絶賛した日本人選手は?【インタビュー/後編】
「アサノはサラーか!」浅野拓磨の“70m3人抜きドリブル”に現地ファン衝撃! 圧巻のダメ押し点お膳立てに「生涯契約だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ