「アサノはサラーか!」浅野拓磨の“70m3人抜きドリブル”に現地ファン衝撃! 圧巻のダメ押し点お膳立てに「生涯契約だ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月30日

「アサノがここにいる間に楽しもう!」

得意のドリブルで3点目をお膳立てした浅野。ファンも興奮の様子だ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月29日に行なわれたセルビア・リーグの第34節で、浅野拓磨が所属するパルチザンは敵地でプロレテル・ノビ・サドと対戦。3-1で勝利を収めた。

 1点リードで迎えた後半アディショナルタイムに、ダメ押しの3点目を演出したのが浅野だ。

 自陣で味方がヘッドで落としたボールをキープした11番は、まず加速しながら追ってきた相手を振り切ると、そのままスピードに乗って右サイドを駆け上がり、前に立ちはだかるDFを“裏街道”で突破。さらにカバーリングにきた敵もかわして、中央でフリーになっていたビブラス・ナトホへパスを送る。イスラエル代表MFがGKを引き付けてアシストし、最後はミロシュ・ヨジッチが流し込んだ。

【動画】ファン驚愕!浅野拓磨の驚愕“70メートル3人抜きドリブル”→3点目お膳立てはこちら(4分36秒~)
 この浅野の突破にファンも興奮。クラブの公式SNSには、次のようなコメントが寄せられた。

「アサノにお辞儀しなきゃ」
「生涯契約しよう」
「アサノがここにいる間に楽しもう!」
「2人をかわしていったのはアサノなのか、サラーなのか」
「フェラーリのようだ」

 ここまでリーグ2位の18ゴールに加え、8アシストをマークし、パルチザンの攻撃を牽引している“ジャガー”。得点もアシストも付かなかったが、この70メートルドリブル鮮烈な印象を残したようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】得点ランク2位!浅野拓磨の今季18ゴール目はこちら!
【関連記事】
「クラブの金の卵になるだろう」今季18ゴールと爆発する浅野拓磨を現地紙が絶賛!「夢のようなシーズンを過ごしている」
「ざけんなよって…」内田篤人が古巣シャルケのまさかの2部降格に言及!「本物のサポーターなら――」
「イ・スンウを追い出した日本人が…」鈴木優磨のステップアップ移籍に韓国メディアも注目!「より大きな舞台でプレーする可能性が高い」
パルチザン浅野拓磨は“欧州5大リーグ”への移籍を希望か。クラブが今夏の売却に前向きと現地報道
「トッテナムでは引退まで優勝できない」涙のソン・フンミンに韓国メディアが移籍を提言!「クオリティの低さがタイトルを阻む」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    7月15日発売
    完全保存版
    EURO2020
    大会総集編
    熱狂の全試合を網羅!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 8月12日号
    7月21日発売
    いよいよ開幕!
    東京五輪・男女サッカー
    展望&ガイド
    金メダル奪取への道筋を探る!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月5日発売
    2021-2022シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    ビッグクラブ選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ