• トップ
  • ニュース一覧
  • リバプールが人気銘柄のオランダ代表FWの争奪戦でポールポジションに! 南野拓実の去就に影響も?

リバプールが人気銘柄のオランダ代表FWの争奪戦でポールポジションに! 南野拓実の去就に影響も?

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年04月30日

バルセロナやユベントスなども関心を示す

エールディビジで17ゴールを挙げて、得点ランク2位につけているマレン。今夏にプレミアリーグ上陸となるか。(C)Getty Images

画像を見る

 リバプールが今夏の移籍市場の人気銘柄である、オランダ代表FWのドニエル・マレン(PSV)獲得に向けて優位に立っているようだ。4月29日付の英紙『デイリー・メール』が伝えている。

 アーセナルのアカデミー出身で現在22歳のマレンは17年夏にPSVに加入すると、スピードを活かしたドリブル突破を武器に台頭。今シーズンは29試合で17ゴールをマークするなど、エースとしてチームを牽引している。

 そんなマレンにはバルセロナやユベントス、アーセナルなども熱視線を送っているようだが、同紙によるとリバプールがポールポジションに立っているという。

 リバプールは公式戦ここ10試合でわずか11ゴールと、シーズン中盤から極度の得点力不足に喘いでいる。ここ数年、猛威を振るってきたモハメド・サラー、サディオ・マネ、ロベルト・フィルミーノによる“フロント・スリー”も思うようなパフォーマンスを見せられていないのが現状だ。

【動画】メガクラブが争奪戦を繰り広げるマレンの圧巻ゴール集はこちら!
 昨夏に加入したポルトガル代表のディオゴ・ジョッタは特大のインパクトを放っているものの、ベルギー代表のディボック・オリギは公式戦17試合で(スタメンは6試合)1ゴールと振るわず、最前線の選手層の薄さが悩みの種となっていた。

 リバプールではこの夏にそのオリギを放出することが濃厚となっており、ユルゲン・クロップ監督は後釜にマレンを据えることを熱望しているようだ。獲得となれば、サウサンプトンにレンタル中の南野拓実のライバルがまたひとり増えることになり、その去就にも影響を与える可能性が小さくない。

 PSVは新型コロナウイルスの影響で、現在極めて厳しい財政状況に置かれているため、今夏の移籍市場では主力の売却が不可欠と言われている。リバプールも懐事情は厳しいものの、マレンの移籍金相場は2500万ポンド(約31億2500万円)程度と見られ、22歳という若さを考えれば高くはないだろう。

 リバプールは今夏の移籍市場で、同じく不安を抱えるCBにイブライマ・コナテ(←RBライプツィヒ)を獲得することが秒読みと言われており、層の薄い前線にマレンが加われば、来シーズンのプレミアリーグ王者奪還に向けて弾みがつくことになるはずだ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「クロップは構想に入れているが…」リバプールが南野拓実を含むレンタル組を一斉売却か? 地元紙が報じる
ESL構想に英国内のサポーターが例を見ない団結! アンチが多かった元英代表DFは一夜にして“勇者”になった【英国人記者の目】
「アサノはサラーか!」浅野拓磨の“70m3人抜きドリブル”に現地ファン衝撃! 圧巻のダメ押し点お膳立てに「生涯契約だ」
「ゴールをあてにできない」OBオーウェンがサラー&マネに驚きの苦言!「彼らが得点を挙げられるのは…」
「ざけんなよって…」内田篤人が古巣シャルケのまさかの2部降格に言及!「本物のサポーターなら――」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ