• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ゴールをあてにできない」OBオーウェンがサラー&マネに驚きの苦言!「彼らが得点を挙げられるのは…」

「ゴールをあてにできない」OBオーウェンがサラー&マネに驚きの苦言!「彼らが得点を挙げられるのは…」

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年04月26日

「素晴らしい選手」と前置きしつつも…

マネ(左)とサラー(右)の決定力にまさかの苦言を呈したのが、レジェンドのオーウェンだ。(C)Gettty Images

画像を見る

 チャンピオンズ・リーグ(CL)出場が遠のくドローだった。

 4月24日のプレミアリーグ第33節、リバプールはホームでニューカッスルと1-1で引き分けた。開始早々にモハメド・サラーのゴールで先制したものの、追加点のチャンスを生かせず、終了間際に失点。2ポイントを落としたかたちだ。

 クラブのレジェンド、マイケル・オーウェンは、追加点を奪って勝負を決められなかったサラーやサディオ・マネに苦言を呈している。英紙『Daily Mail』によると、『BT Sport』で「それが問題だ」と話した。

「マネは見事な選手だ。ゴールを量産する。サラーも素晴らしい選手だ。ゴールを量産する。だが、彼らは天性のフィニッシャーじゃない。あてにできる選手たちじゃない。彼らが安定して得点を挙げていたのは、きょうのように、リバプールがたくさんの好機をつくっていたからだ」

【PHOTO】現地番記者が選ぶ「過去20年のリバプール・レジェンドTOP10」を厳選ショットで振り返り!
 サラーは今季のプレミアリーグで20ゴールを挙げ、得点ランクでハリー・ケインに次ぐ2位につけている。マネは8ゴールだ。両選手は2人合わせてリバプールで公式戦217得点を挙げている。ロベルト・フィルミーノを加えた3トップが、世界最高峰の攻撃陣なのは周知のとおりだ。それでも、元イングランド代表FWは「天性のフィニッシャー」ではない2人に不満を感じたのかもしれない。

 いずれにしても、同日の試合でチェルシーがウェストハムに勝利し、リバプールとトップ4の差は4ポイントとなった。2年前に欧州を制し、昨シーズンは悲願のプレミアリーグ初制覇を果たした王者は、来季のCL出場件を得られるのか。次節は5月2日、敵地でマンチェスター・ユナイテッドと対戦する。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
「不愉快極まりない選手だった」マネが投稿した母国レジェンドとの2ショットにリバプールのファンが怒り!「狂っている」
「サラーとマネの間には“亀裂”がある」元英代表戦士が、苦境のリバプールが抱える問題を指摘!「隠してきたが…」
「泣き虫め」“号泣”ソン・フンミンへまさかの批判殺到に韓国メディア衝撃!「心が痛む」
「もっと利己的になっていれば…」地元紙が推測する南野拓実とリバプールの“最悪のシナリオ”とは?
「試合数を削減するのはいいが、給料も減る」UEFA会長が、新CLに対するクロップ&ペップらの批判に反論!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ