• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クロップは構想に入れているが…」リバプールが南野拓実を含むレンタル組を一斉売却か? 地元紙が報じる

「クロップは構想に入れているが…」リバプールが南野拓実を含むレンタル組を一斉売却か? 地元紙が報じる

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月28日

収益確保のために選手売却は不可避

サウサンプトンでも定位置をつかめず、ベンチスタートが続いている南野。(C)Getty Images

画像を見る

 リバプールは、南野拓実など何人かの選手を期限付き移籍で貸し出しているが、その大半を今夏に売却する見込みのようだ。現地紙『Liverpool Echo』のポッドキャスト内で番記者のブラッド・レッド氏が明かしている。
 
 若手のハリー・ウィルソン、シェイ・オジョのふたりについては「リバプールでの未来はないだろう」との見解で、ユルゲン・クロップ監督の下では将来がないと指摘している。加えて、タイウォ・アウォニイ、ロリス・カリウス、マルコ・グルイッチも退団が濃厚のようだ。
 
 そして、同紙は最後に南野についてこう綴っている。

「彼は現在、サウサンプトンに所属しているが、ラルフ・ハーゼンヒュットル監督の下でレギュラーに定着していない。現在26歳の南野は、アンフィールドで多くのチャンスを得ることもできなかったが、(売却すれば)彼を獲得する際に支払った金額を上回るカネを手にすることはできるだろう。

 クロップ監督は南野をまだ構想に入れていると公言しているが、この日本人はレンタル移籍するまでにリーグ戦でわずか2試合しか出場していなかった。サウサンプトンには他のターゲットがいるが、予算が許せば、南野を(完全移籍で)獲得してチームの厚みを増すことは可能だ」

 加えて、ブンデスリーガのRBライプツィヒに、ザルツブルク時代に指導を受けたジェシー・マーシュが新監督として就任する噂も浮上していることから、「成立すれば、彼にとって魅力的な移籍先に見える」としている。

 同紙はこれら売却候補の選手たちが想定通りに“現金化”した場合、3000万ポンド(約40億円)にのぼる移籍金が手に入る可能性があると結んでいる。

 コロナ禍の影響で懐事情が厳しいリバプールは、南野も売却してしまうのか。サウサンプトンの動きと合わせて、注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「小柄すぎて…」南野拓実はなぜリバプールで苦しんだのか? それでも地元紙は来季の飛躍に太鼓判「時が来た」
「クオリティは気に入っている。だが…」南野拓実を買い取る意向はなし?サウサンプトン指揮官が注目発言!
リバプールMFミルナーがクラウチを抜き、プレミア史上最多の159試合目の途中出場!トップ10の顔触れは?
「日本人はミスをするくらいなら…」伊東純也がみせた優勝後の振る舞いに、現地メディア注目「彼は喜んでいたのか?」
「こんな映像、海外に広まったら…」J公式が投稿した三笘薫のプレー集にファン興奮!「まじで上手すぎる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ