• トップ
  • ニュース一覧
  • 「華麗すぎる」決戦を前にJ公式が名古屋・マテウスに注目! 鮮烈プレー集に「川崎2連戦でもやっちゃって!」との声も

「華麗すぎる」決戦を前にJ公式が名古屋・マテウスに注目! 鮮烈プレー集に「川崎2連戦でもやっちゃって!」との声も

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月28日

翌日は川崎との大一番

川崎を破る飛び道具としてセットプレーにも期待が高まるマテウス。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグは4月27日、公式ツイッターで29日に行なわれる“頂上決戦”を前に、キープレーヤーを紹介した。

 今季も開幕から首位を走る川崎フロンターレを追走しているのは、9勝2分1敗で、勝点3差に迫る名古屋グランパスだ。昨季の最少失点チームは、今シーズンも未だに3つのゴール(うちひとつはオウンゴール)しか許さない鉄壁ぶり。

 そんな名古屋でピックアップされたのはマテウスだ。昨季は全34試合に出場し、うち33試合で先発。“鉄人”集団の名古屋においてもゴール、アシスト、シュート、ドリブル、クロス、スプリントの全ての数字でチームトップをマークする充実ぶり。今季も全12試合に出場し3ゴールを記録している。

 29日に、川崎をホーム豊田スタジアムで迎え撃つ大一番を前に、Jリーグの公式ツイッターでは「相手を翻弄するテクニックに注目!」と題してマテウスのゴールシーンや華麗なテクニックを動画で振り返った。

【動画】「シュートもドリブルも最高じゃあ~」J公式が投稿したマテウスのプレー集!
 
 この投稿にファンも反応し、以下のようなコメントが寄せられた。

「華麗すぎる」
「怪物」
「こんだけ強い名古屋が1位じゃないってなんなの、怖くて」
「シュートもドリブルも最高じゃあ~」
「開幕戦のゴールは今見てもエグいな~」
「これだけ個の力がありながらも守備でも走れるマテちゃん」
「個人的には今のJリーグの外国籍選手で一番上手いと思ってる」
「川崎2連戦でもやっちゃって!」

 名古屋は、独走を続ける川崎の一番の対抗馬として、29日のホームゲーム、中4日で再戦となるアウェーゲームの2連戦でいかなる戦いを見せるのか。

 ハードワークも厭わず、独力でも違いを生み出せるマテウスのパフォーマンスが注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「すげぇ海越えてる」名古屋女性サポの渾身ガッツポーズ動画に海外クラブも反応!柴崎所属レガネスの女子チームからも…
「まじこのお姉さん好き」名古屋サポ歓喜のガッツポーズが話題沸騰!「ピクシー出てきちゃったよ」
「こんな映像、海外に広まったら…」J公式が投稿した三笘薫のプレー集にファン興奮!「まじで上手すぎる」
「ヤバすぎて引く」「胸を撃ち抜かれた」名古屋のドリブラー、マテウスが魅せた “超絶股抜きターン”に脚光!
「久保外し」と「食事会」がヘタフェ復調の要因? 主力を温存するための“プランB”へ降格する苦境に…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ