• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ヤバすぎて引く」「胸を撃ち抜かれた」名古屋のドリブラー、マテウスが魅せた “超絶股抜きターン”に脚光!

「ヤバすぎて引く」「胸を撃ち抜かれた」名古屋のドリブラー、マテウスが魅せた “超絶股抜きターン”に脚光!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月13日

J公式も絶賛「何度でも見れますね」

マテウスが大分戦で魅せたドリブルに注目が集まっている。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 名古屋グランパスのブラジル人アタッカーが魅せた“超絶股抜きターン”が脚光を浴びている。

 4月11日に行なわれた第9節の大分トリニータ戦に先発出場したマテウスは、ピンポイントのFKでオウンゴールを誘発するなど、2得点に絡む大活躍でチームの勝利に貢献した。

 名古屋が無敗記録を「9」に伸ばしたこの試合で、最も注目が集まったマテウスのプレーは33分の先制点のシーンだった。左サイドでボールを受けたマテウスが、繊細な足裏のタッチから華麗なターンで相手DFの股を抜いて縦に突破。ペナルティエリア左に持ち込み、クロスから得点に繋げた。
 

 このドリブルを切り取った動画を公式ツイッターで公開したJリーグは、「何度でも見れますね」と絶賛。ファンからも驚きの声が多数寄せられている。

「ゴールを演出したおしゃれドリブルに胸を撃ち抜かれた」
「僕も試合で使ってみたい」
「これまじヤバすぎて引く」
「こういう技術もあるんだよな~」
「この足裏のコントロール上手すぎたなー」
「何回見てもかっけえ」
「これめっちゃやりたいんだよな…」

 現在2位と躍進する名古屋において、マテウスは今季ここまで9試合に出場し、3得点を記録。ドリブルスピードが持ち味のレフティモンスターは、高い足もとのテクニックでも魅了する。今後のさらなる活躍に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】マテウスが披露した“超絶ターン”をチェック! 先制点を生んだ妙技に脚光

【PHOTO】豊田スタジアムに駆けつけた名古屋グランパスサポーターを特集!

【関連記事】
「これが天才の余裕か…」川崎・家長昭博がピッチで見せた素顔に反響! 「審判を心配そうに見つめる」
海外も騒然となった大久保嘉人への“蹴り上げシーン”、判定は妥当だったのか? 元レフェリーの見解は…
J1で最も若手を起用しているクラブは? 欧州5大リーグのトップは“怪物”を擁する…
「ホンダはこの国のルールを知らなかったようだ」本田圭佑の“珍行動”にアゼルバイジャン・メディアが騒然!主審に詰め寄ると…
「クボがクオリティを高めたじゃないか」敵将が久保建英を名指しで称賛!ヘタフェの“アンチ・フットボール批判”に持論

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ