「こんな映像、海外に広まったら…」J公式が投稿した三笘薫のプレー集にファン興奮!「まじで上手すぎる」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月28日

翌日は名古屋との“頂上決戦”

今季ここまで4ゴールを挙げている三笘。昨季以上にバリエーションが増えた得点パターンにも注目だ。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 Jリーグは4月27日、公式ツイッターで29日に行なわれる“頂上決戦”を前に、キープレーヤーを紹介した。

 記録的な強さで昨季のJ1リーグを制した川崎フロンターレは、今季も10勝2分、無敗で首位を快走。得点は既に30ゴールを数え、失点も8と充実の戦いを続けている。

 そんな川崎からピックアップされたのは三笘薫だ。大卒1年目のルーキーイヤーだった昨季は途中出場が多かったものの、新人最多記録タイの13ゴールと、リーグトップの12アシストを記録し、ベストイレブンにも選出された。先日は東京五輪を目指すU-24日本代表にも選出され、今季もここまで全12試合に出場し、4ゴールをマークしている。

 Jリーグの公式ツイッターは、2位・名古屋グランパスとの29日の直接対決に向けて、「日本屈指のドリブル突破を見逃すな!」と題して三笘のドリブル突破やゴールシーンを動画で振り返った。

【動画】「観てて気持ち良いし楽しい」J公式が投稿した三笘薫の圧巻プレー集!
 
 この投稿にファンも反応し、以下のようなコメントが寄せられた。

「こんな映像、海外に広まったら一発で獲得リストに載るで」
「天才だな、こりゃ」
「まじで上手すぎる早く海外に」
「ホント凄い!皆見て~」
「観てて気持ち良いし楽しい」

 また、翌日の“頂上決戦”へ「明日が楽しみ」「楽しみで待ちきれていない!」などの声も上がっている。

 昨シーズンも開幕からの無敗を止められたアウェーでの名古屋戦。プロ2年目となり逞しさを増す三笘がチームを勝利に導けるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
【セルジオ越後】簡単ではないが“死の組”じゃない。五輪のノルマはメダル。獲らないと話題にもならないよ!
なぜ三笘薫はアルゼンチンを“抜けなかった”のか。内田篤人の見解は?「久保くんと違うのは…」
「このクラブおかしい」「仕事早すぎ」川崎、“チョコプラ”とのまさかの急遽コラボに大反響! 本人もツイッターで反応
三笘薫は他のドリブラーと何が“違う”のか? それは身につけられるのか? 【小宮良之の日本サッカー兵法書】
「ヴィニシウスより上手いわ」「ぬるぬるプレー」三笘薫の魅力が凝縮されたプレー集に賞賛の声

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 1月27日号
    1月13日発売
    J1&J2全40クラブの
    最新陣容
    各クラブの気になる
    刷新ポイントは?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月20日発売
    スーパー上昇タレント!
    ゴールデンボーイ番付
    W杯&移籍市場の
    主役候補はこの男たち!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ