• トップ
  • ニュース一覧
  • 「すげぇ海越えてる」名古屋女性サポの渾身ガッツポーズ動画に海外クラブも反応!柴崎所属レガネスの女子チームからも…

「すげぇ海越えてる」名古屋女性サポの渾身ガッツポーズ動画に海外クラブも反応!柴崎所属レガネスの女子チームからも…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月25日

11節・G大阪戦でのスタンドを捉えた映像に反響が集まる

名古屋は勝点29で首位の川崎を追走。4月29日・5月4日と、川崎との大一番の2連戦を迎える。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 名古屋グランパスの公式ツイッターが投稿した女性サポーターとピクシーによる“ガッツポーズ”動画が、思わぬ反響を呼んでいる。

 4月22日のガンバ大阪戦で名古屋は2-0と快勝。29分の山崎凌吾の先制点のシーンで、カメラが捉えた女性サポーターによる渾身のガッツポーズは、中継したDAZNでもツイッターで紹介され話題となっていた。翌日、名古屋公式ツイッターもこの映像を、クラブのレジェンドであるピクシーことドラガン・ストイコビッチの現役時代の映像とともにコラボ動画で投稿。フォロワーからも「ガッツポーズお姉さん」「何度でも見てられる」「まさかのストイコビッチ」と大反響を呼んでいた。

 そして、この名古屋の投稿には海外のクラブも反応。ラ・リーガのカディス(日本公式)は、「グランパス (@nge_official) ファン@yune1k さんの愛に溢れた応援動画を拝見しました。わたしたちカディスCFは今シーズン15年ぶりに @LaLigaJP 1部に昇格し残留をかけてバリ戦っています。あとちょっとで残留確定できそうなんですけど、その暁には #ガッツポーズ してもいいですか?」と綴り、名古屋の投稿を引用する形でツイート。

 さらにこれに名古屋公式が「拝啓 動画ご覧頂き感謝です #Jリーグの #ガッツポーズが #ラ・リーガ #カディスCF さんまで届いたことは、#スポーツって最高だ に国境は無いことの証左ですね」と、引用ツイートで返信する掛け合いを見せている。また名古屋は、「ラ・リーガ残留を祈念し、#grampus がJ1残留した際の #ランゲラック 選手の #ガッツポーズ を送ります。Buena suerte」と、ランゲラックがガッツポーズをするスライド動画とともに、健闘を祈るコメントを寄せている。
 
 また同じスペインから、柴崎岳が所属するレガネスも名古屋公式の投稿に反応し、こちらは「名古屋グランパスさん(@nge_official)界隈で #ガッツポーズお姉さんが話題とのことで、うちのお姉さんたちを集めてみました」と綴り、レガネス女子トップチームの4選手によるガッツポーズ写真も投稿している。

 日本公式ツイッターによる投稿とはいえ、海外クラブからの反応に「すげぇ海越えてる」「もはやワールドクラス」「カディス頑張れ」「みんなでガッツポーズしましょう」「ガッツポーズは世界共通です!!いつか親善試合しましょう」とファン・フォロワーも好意的なコメントを寄せている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「最高のコラボ動画」「ナイス、カメラマン」名古屋サポーター&ピクシーの渾身ガッツポーズ
【関連記事】
「まじこのお姉さん好き」名古屋サポ歓喜のガッツポーズが話題沸騰!「ピクシー出てきちゃったよ」
「僕の相棒です」小野伸二、愛車との2ショットに反響相次ぐ!「最高の車に最高の漢」
ガンバ戦で1G1Aの名古屋・相馬勇紀、次戦の首位川崎との大一番へ「向こうが上と思っていない」
【J1採点&寸評】名古屋2-0G大阪|代表クラスのDFを翻弄!1G1Aの五輪候補アタッカーを最高評価
「何をしてもカッコいい!」浦和レッズ槙野智章のオフ・ザ・ピッチ姿に反響「どこの使ってるんですか?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ