「まじこのお姉さん好き」名古屋サポ歓喜のガッツポーズが話題沸騰!「ピクシー出てきちゃったよ」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月23日

「こんな純粋に全力で喜べるサポ最高すぎ」

上位争いを展開する名古屋。熱のこもったサポーターの声援もチームを後押ししているはずだ。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1の名古屋グランパスは4月23日、クラブの公式ツイッターを更新。『いつもは「勝利の翌朝はハイライト」ですが...今朝は番外編。何と言ってもあのポーズではないでしょうか」と題して、歓喜の姿を見せるサポーターの動画を公開した。

 22日に行なわれたJ1リーグ第11節のガンバ大阪戦は2-0の完封勝利。29分、相馬勇紀のクロスを山﨑凌吾が巧みなトラップで収め、左足で押し込む。先制点が決まると、カメラが力強いガッツポーズを見せるサポーターを捉える。すると、画面はクラブのレジェンド、ストイコビッチのゴールパフォーマンスへと切り替わる。

 まさにうりふたつと言ってもいい歓喜の表現に、多くのコメントが寄せられた。
 
「最後の引きの映像のシーンがめちゃ良いよな~」
「こんな気持ちのいいガッツポーズ初めて見た!!」
「本当にいい映像だなぁと思います」
「こんな純粋に全力で喜べるサポ最高すぎ」
「まじこのお姉さん好き」
「こういう公式は素晴らしい!!」
「確かにこのガッツポーズ、めっちゃ可愛いし、気持ちがいい」
「ガッツポーズ姉さん」
「気持ちのこもった行動は心に響くよね」
「勝利の女神や」

 試合はその後、55分に相馬が追加点を挙げて、名古屋が2-0で勝利。盤石の強さで勝点3を積み上げた。公式ツイッターでは「私たちファミリーの全てを代弁してくれた ガッツポーズで今日も一日がんばりましょう」と締めくくっている。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【動画】「このガッツポーズ、めっちゃ可愛い」そしてレジェンドを彷彿!
 
【関連記事】
ガンバ戦で1G1Aの名古屋・相馬勇紀、次戦の首位川崎との大一番へ「向こうが上と思っていない」
【J1採点&寸評】名古屋2-0G大阪|代表クラスのDFを翻弄!1G1Aの五輪候補アタッカーを最高評価
「若林君感半端ない」J公式が公開した名古屋守護神の驚異のスタッツにファン大反響
「ヤバすぎて引く」「胸を撃ち抜かれた」名古屋のドリブラー、マテウスが魅せた “超絶股抜きターン”に脚光!
J記録更新!9戦連続無失点の名古屋、殊勲のDF丸山祐市がウノゼロ勝ちに「しぶとく相手の良さ消せた」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    7月15日発売
    完全保存版
    EURO2020
    大会総集編
    熱狂の全試合を網羅!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 8月12日号
    7月21日発売
    いよいよ開幕!
    東京五輪・男女サッカー
    展望&ガイド
    金メダル奪取への道筋を探る!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月5日発売
    2021-2022シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    ビッグクラブ選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ