「これで全員集合」「期待しかない!!」柏の新助っ人、エメルソン・サントス、ドッジのチーム合流にファン歓喜

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月23日

これで新戦力4人全てがチームに合流

公式戦に出場していない外国籍選手4人がチームに合流した。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 柏レイソルは4月23日、クラブの公式ツイッターで新外国人選手、エメルソン・サントス、ドッジ両名のチーム合流を伝えた。

 柏は今季FWオルンガをカタールのアル・ドゥハイルへ放出した一方、万能型ボランチのドッジ、技巧派レフティのアタッカー、アンジェロッティ、193センチの長身FWペドロ・ハウル、足もとの技術も巧みなCBエメルソン・サントスの4選手を獲得した。しかし、コロナ禍での新規入国が認められなかったこともあり、4人とも未だにJリーグへの出場はない。

 しかし、4月19日にペドロ・ハウル、アンジェロティが、そして23日にはエメルソン・サントスとドッジがチームに合流した。

 クラブの公式ツイッターでは、「エメルソン・サントス、ドッジ両選手もチームに合流しましたー。ふたりともとても朗らか。レイソルファミリーとして、これからチームのために熱くハードに戦ってくれます。フィジオセラピストのファビアーノさんも同じく柏へ、さっそく仕事をスタートしています!」と笑顔で練習場に姿を見せた2選手の写真を添えて報告した。

【画像】「太陽王も歓迎?」新外国籍選手ふたりの笑顔ショットをお届け!
 
 この投稿にファンも反応し、「これで全員集合」「期待しかない!!」「太陽王もピーカンで歓迎してますね」などの声が寄せられた。

 現在リーグ戦で3勝1分6敗の勝点10で15位と低迷する柏。新戦力たちがいち早くチームに溶け込み、巻き返しをはかれるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
【柏】ネルシーニョ監督が明かす新助っ人の状況。アンジェロッティは合流、ペドロ・ハウルなどは…
「神スンギュ」「この時間にこれはすごい」チームを救った柏守護神のPKストップに脚光!
「めちゃめちゃ怖かった」。柏の大谷秀和と北爪健吾が明かす“気迫”でG大阪に勝利した舞台裏「監督から昨日…」
「順調に始まり、消えて行った」久保建英、バルサ戦で2点に絡むも現地メディアは不満「はるかにもっとできるはず」
【岩本輝雄】攻守にハイパフォーマンスの伊東純也。守備の“監視”ポイントの多さに感服!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    7月15日発売
    完全保存版
    EURO2020
    大会総集編
    熱狂の全試合を網羅!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 8月12日号
    7月21日発売
    いよいよ開幕!
    東京五輪・男女サッカー
    展望&ガイド
    金メダル奪取への道筋を探る!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月15日発売
    EURO2020
    出場24か国の通信簿
    &欧州主要クラブ
    開幕フォーメーション大予想
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ