• トップ
  • ニュース一覧
  • 【柏】ネルシーニョ監督が明かす新助っ人の状況。アンジェロッティは合流、ペドロ・ハウルなどは…

【柏】ネルシーニョ監督が明かす新助っ人の状況。アンジェロッティは合流、ペドロ・ハウルなどは…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2021年04月19日

アンジェロッティの「コンディションはもう少し時間がかかるかなという印象」

ネルシーニョ監督が新助っ人たちの状況について明かした。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 柏のネルシーニョ監督が4月19日、オンライン取材に応じた。新型コロナの影響でチームへの合流が遅れていた新助っ人、アンジェロッティ、ペドロ・ハウル、ドッジ、エメルソン・サントスについて状況を明かしてくれた。

「アンジェロッティは今日、全体練習に合流してトレーニングを開始しています。昼食の時間にはペドロ・ハウルもクラブハウスに挨拶しに来てくれました。彼も明日からアンジェロッティ同様、全体練習に合流してトレーニングを開始する予定です。

 その他の選手2名、ドッジとエメルソンについては22日に、同様に合流する予定です。プラス、スタッフのファビアーノも同日に合流する予定となっています」

 またネルシーニョ監督は、合流したアンジェロッティのコンディションについては次のように述べている。

「彼にとっては今日が初めて日本のサッカーに触れる機会で、コロナ禍の状況でボールを使った実践的なトレーニングをできずにいました。そういう状況のなかでも忍耐強く、我慢しながらトレーニングを継続してやってきてくれています。ただ、コンディションはもう少し時間がかかるかなという印象です。

 技術に関しては積極的にボールに関わりながら、味方と連係を取ろうという姿勢も垣間見えました。ただ、実戦が足りていないので、ゲーム感覚やテンポについていけていないのは、今日見ていても明らかでした」

 ゲーム感覚が足りないのは仕方がないが、それでも指揮官は「アンジェロッティの良さは、前線のセンターもできるし、サイドもできる。チームにとって非常に良い補強。助っ人としての役割を担ってくれると思っていますので、彼のコンディションが改善に向かうことを期待したい」とも話した。

 監督のコメントから察するに、アンジェロッティらの公式戦デビューはまだ先になるかもしれないが、いずれにせよ確かな一歩を踏み出したのは間違いない。新助っ人たちが柏にどんな力をもたらすのか期待だ。

構成●サッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「めちゃめちゃ怖かった」。柏の大谷秀和と北爪健吾が明かす“気迫”でG大阪に勝利した舞台裏「監督から昨日…」
7戦ぶり勝利の柏が巻き返す可能性。キーポイントは3つ
「神スンギュ」「この時間にこれはすごい」チームを救った柏守護神のPKストップに脚光!
【柏】江坂任は代えがきかない存在か。理由となる“稀少なスキル”とは…
新旧“怪物”比較。オルンガとエムボマはどっちがスゴイのか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ