• トップ
  • ニュース一覧
  • 「4バックはまるでU-23」停滞トッテナムにOBが衝撃発言連発「ベイルの武勇伝にはうんざりだ」

「4バックはまるでU-23」停滞トッテナムにOBが衝撃発言連発「ベイルの武勇伝にはうんざりだ」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月06日

ラスト10分の失点で、リーグワーストの11ポイントの取りこぼし

またもや終盤の失点で勝点を落としたトッテナム。OBのボヤキも止まらない。(C)Getty Images

画像を見る

 古巣の不甲斐なさに、OBが衝撃発言を連発している。

 トッテナムは現地時間4月4日、プレミアリーグ第30節でニューカッスルと対戦。先制されながらハリー・ケインの2ゴールで逆転して折り返したが、85分に痛恨の同点ゴールを献上。結局2-2で勝点2を失う結果となり、前日の試合で敗れた5位チェルシーに勝点で並ぶ絶好の機会を逸してしまった。

【動画】ケイン2発で一時逆転も痛恨ドロー…ニューカッスル戦のハイライト

 ダメージの大きな敗戦後、辛辣な言葉を並べたのが、かつてトッテナムでもプレーしたジェイミー・オハラだ。英『Talk SPORT』の番組に出演し、「トップレベルではない」と、現在のチーム状況をバッサリ斬っている。

「スパーズにはリーダーシップがない。守護神の(ユーゴ・)ロリスはキャプテンだが、彼はゴール前にいるだけだ。ケインがいなければ、トッテナムはどうなっていたか分からないよ。ゲームに全力で取り組む選手がいないんだ。怒鳴ったり、叫んだりする者もね。

 4バックはまるでU-23チームのようだ。(ダビンソン・)サンチェスと(ジョー・)ロドンのCBコンビは、僕がトッテナムで長い間見てきた中でも最悪だろう。ケインが何をしようと、クリーンシートで守れなければ、試合に勝つことはできない」
 
 続けて、怒りの矛先はレアル・マドリーからレンタルで加入中のガレス・ベイルにも向けられた。一時は復調するも、現在はおよそ1か月ゴールから離れ、ニューカッスル戦も88分から投入と再び厳しい立場に追いやられているウェールズ代表FWには、容赦ない批判を浴びせている。

「誰もがベイルの武勇伝に飽き飽きしている。ファンも選手もメディアも誰もがうんざりだ。彼が入ってきたとき、まるで救世主が戻ってきたかのような扱いだった。だが、彼は3か月かけてチームにフィットし、いくつかの試合で良いプレーをするようになったものの、今季のふたつのビッグマッチ、アーセナル戦(●1-2)とディナモ・ザグレブ戦(●0-3)では、ショッキングなパフォーマンスで姿を消した。

 また、彼は『EUROに向けただコンディションを整えたかったからスパーズに来た、マドリーに戻りたいんだ』と言い出した。皆、うんざりしているよ。(ジョゼ・)モウリーニョ(監督)もうんざりしているようだ。アストン・ビラ戦(〇2-0)で彼を起用せず、ニューカッスル戦では2分だけ起用した。このような状況は終わりにしなければならない」

 残り8試合で、チャンピオンズ・リーグ出場圏内の4位ウェストハムとは勝点差3。逆転で切符を掴み取ることができるか。そのためにはラスト10分の失点でリーグワーストの11ポイントを失っている守備陣の立て直し、そしてベイルの本領発揮が不可欠だが……。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「ソン・フンミンが嫌いなのか?」批判殺到のトッテナムMFがファンとまさかの場外バトル!「お前は頭が悪い」
「残念なのはあなたの方だ」ソン・フンミンに苦言を呈したモウリーニョへ韓国紙が怒りの反論!「判断は間違っていない」
「カガワは日本産の失敗作だ」まさかのベンチ外となった香川真司に地元メディアから厳しい声「監督の信頼を全く得られていない」
「クボの決断は間違っていた」久保建英の境遇にスペイン紙が嘆き「ヘタフェはいるべきチームではない」
「赤面した。自分が小さく感じた」ドイツ代表DFがC・ロナウドにユニ交換を断られた過去を告白!「僕のことを見もしないで…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ