• トップ
  • ニュース一覧
  • 「赤面した。自分が小さく感じた」ドイツ代表DFがC・ロナウドにユニ交換を断られた過去を告白!「僕のことを見もしないで…」

「赤面した。自分が小さく感じた」ドイツ代表DFがC・ロナウドにユニ交換を断られた過去を告白!「僕のことを見もしないで…」

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年04月06日

「だれかが気づいていないかと周りを見回し…」

ゴゼンスの申し出を断ったというC・ロナウド。敗戦直後で腹の虫がおさまらなかったのかもしれない。(C) Getty Images

画像を見る

 超一流プレーヤーとのユニホーム交換は、対戦した選手にとって貴重な機会だ。だが、夢は必ずしも実現するとは限らない。

 アタランタのロビン・ゴゼンスが、出版する自伝の中で、ユベントスのクリスチアーノ・ロナウドからユニホーム交換を断られたエピソードを明かしたことが分かった。『Tuttosport』紙などイタリア・メディアが伝えている。

 ゴゼンスは「ユベントスとの試合後に、C・ロナウドのユニホームをもらうという夢をかなえようとしたんだ」と明かした。

「試合終了の笛が鳴り、僕は彼のところに向かった。祝うために観客のところに行くことすらしないでね。でも、C・ロナウドは受けてくれなかった。僕は彼に『クリスチアーノ、君のユニホームをもらえないか?』と尋ねた。彼は僕を見ることもなく、ノーとだけ言ったんだ」

 サッカー界のスーパースターに申し出を断られたゴゼンスは、「完全に赤面した。恥ずかしかった」と振り返っている。

「僕はその場を去った。自分が小さく感じたよ。恥ずかしいことがあって、だれかがそれに気づいていないかと周りを見回す瞬間が分かるかい? 僕はそれを感じて、隠そうとしたんだ」

【動画】明らかな誤審にブチギレるC・ロナウド
 どの試合での出来事かは不明だが、ゴゼンスが「観客のところに行くことすら」と記していることから、コロナ禍前なのは明白だ。つまり、C・ロナウドがユベントスに移籍した2018-19シーズンから昨シーズン前半戦までの試合となる。

 また、「祝うために」ということは、アタランタにとって良い結果、すなわちユベントスにとって悪い結果だったこともうかがい知れる。昨季前半戦の対戦はユーベが勝利したため、一昨シーズンの出来事ではないだろうか。

 いずれにしても、ゴゼンスが“夢”を叶える機会はまだ消滅していない。アタランタは4月18日にセリエAで、5月19日にコッパ・イタリア決勝で、ユベントスとの対戦を控えている。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
「ソン・フンミンが嫌いなのか?」批判殺到のトッテナムMFがファンとまさかの場外バトル!「お前は頭が悪い」
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
久保建英の推定市場価格が急落! 冨安健洋が1位に躍り出た「日本人最新トップ30」を集計!
「クボの決断は間違っていた」久保建英の境遇にスペイン紙が嘆き「ヘタフェはいるべきチームではない」
「残念なのはあなたの方だ」ソン・フンミンに苦言を呈したモウリーニョへ韓国紙が怒りの反論!「判断は間違っていない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ