「なんやあの軌道」マドリーの17歳・中井卓大の“圧巻ゴラッソ”にファン驚愕!「凄っ、しかも10番」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月23日

正確なシュートをゴール右下に決める

最新試合で中井が決めたゴラッソの動画をマドリー公式が投稿した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

“日本の宝石”のゴラッソが反響を呼んでいる。レアル・マドリーの下部組織に所属する17歳のMF中井卓大だ。

 フベニールB(U-18相当)でプレーする中井は、現地時間3月21日に行なわれたラス・ロサス戦(2-1で勝利)に背番号10を背負って先発出場。開始わずか8分だった。

 敵陣のペナルティエリアのやや外側でボールを受けると、ドリブルでマーカーを華麗にかわして右足を一閃。横っ飛びしたGKが届かない正確なシュートをゴール右下に決めて、鮮やかな先制点を奪ってみせた。

【関連動画】マドリー公式が投稿! 中井卓大が決めた華麗なドリブルからの圧巻ゴラッソはこちら!
 レアル・マドリーの公式インスタグラムは、日本語で「先制ゴール!」と添えて、この圧巻のゴラッソの動画を投稿。ファンからは次のような称賛や驚きのコメントが続々と寄せられている。

「ゴラッソやぁあ」
「なんやあの軌道」
「日本の誇り」
「レアルで10番はえぐい」
「凄っ!しかも10番」
「レアルの公式に!期待されてるんやなぁ」
「香川ぐらい世界を驚かせてほしい!」
「日本人がレアルの公式でポストされるってすごいなー」

 飛び級でフベニールA(U-19相当)の試合に出場したり、ジネディーヌ・ジダン監督率いるトップチームの練習に招集されたりと、クラブ内でも注目を浴びる存在となっている中井。カリム・ベンゼマやルカ・モドリッチの写真と並ぶようにマドリー公式がゴール動画をアップしたのも、期待の逸材だからこそと言えるかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「レイクレだ!」話題沸騰!中井卓大が披露したゴラッソ後の決めポーズはこちら
【関連記事】
「皆が驚いている」ピピの名を捨てた中井卓大の“変貌”にマドリー関係者が感嘆!有力紙記者も太鼓判「夢の実現に近づいた」【現地発】
「ボールの上で踊るようだ」徳島のスペイン人指揮官が“ピピ”中井卓大を絶賛!「残忍なほど…」
「手でボールを扱っているのか?」名手マルセロが驚愕! ピピ中井卓大が“超絶テク”を披露した過去動画にスペインメディアが注目
「並外れた才能。これがクボだ」久保建英のコロンビア代表DFを翻弄した“秀逸アシスト”をスペイン紙が絶賛!「ヘタフェで最高」
「ジダンを魅了し始めている」ゴラッソで話題の“ピピ”中井卓大に現地メディア注目!「モドリッチのよう、際立っている」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ