• トップ
  • ニュース一覧
  • 「手でボールを扱っているのか?」名手マルセロが驚愕! ピピ中井卓大が“超絶テク”を披露した過去動画にスペインメディアが注目

「手でボールを扱っているのか?」名手マルセロが驚愕! ピピ中井卓大が“超絶テク”を披露した過去動画にスペインメディアが注目

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年10月15日

「NEXTシャビだ」「いや、NEXTカカだ」

マドリーの下部組織でプレーする中井。ここまでは順調にステップアップをしている。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 いま、ビジャレアルの久保建英とともに、スペインでにわかに注目を浴びている日本の若武者がいる。

 レアル・マドリーのフベニールB(U-18相当)に所属する“ピピ”こと中井卓大だ。10歳でマドリーのカンテラ(下部組織)に入団したMFは、厳しい競争を勝ち抜き、順調にステップアップ。今夏には、フベニールA(U-19相当)の選手主体で出場するUEFAユースリーグのメンバーに“飛び級”で登録されたことでも話題となった。

 そして先日、インターナショナルウィークで各国代表選手が抜けたため、トップチームを率いるジネディーヌ・ジダン監督がカンテラから練習メンバーを“招集”。そのなかに、この日本の16歳の名前があったため、「ピピとは何者だ」と一気に注目の的となった。

【動画】マルセロが驚愕の表情!11歳の中井卓大が披露した超絶テクニックはこちら
 現地時間10月14日には、スペイン紙『AS』が中井に関する過去の動画を公開。こちらも脚光を浴びている。

「マルセロがピピを見てこんな顔(驚きの表情)をした日。『俺がやったら転ぶだろう』」と題してアップされたのは、アレビンAに所属していた当時11歳の中井が、練習場を訪れたマドリーのブラジル代表DFマルセロの前で、超絶テクニックを披露するというムービー。チームメイトに推され、恥ずかしそうに前に出てきたピピが、両足でタッチしながら、小刻みなドリブルを見せると、世界的左SBは驚愕の表情を浮かべ、笑ってしまってさえもいる。

 当時も話題となったこの動画はたちまち拡散。SNS上では、「この子が練習に参加したのか」「マルセロの顔!」「手でボールを扱っているのか」「NEXTシャビだ」「いや、NEXTカカだ」といったコメントが飛び交っている。

 突然のトップチーム招集で、いきなり全国区となった中井。同じくマドリーが保有する久保とともに、今後の成長が楽しみだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】「美男美女」と話題!中井卓大と姉・保乃可さんとの2ショット

【画像】まるでモデル?中井卓大が投稿した貴重な私服ショットはこちら
 
【関連記事】
「美男美女ですね!」R・マドリーの中井卓大が投稿した姉との2ショットに反響! 久保建英との共演を望む声も続々
久保建英“冷遇”の真意は? 渦中のエメリ監督に直撃!「タケにはカガワらを超える才能がある。だが…」【独占インタビュー】
「日本のピピとは誰だ?」スペイン全国紙が異例の“飛び級”をした日本の若き才能、中井卓大を特集!「来年1月からは…」
「左足ミドルが彼の成長の証」パーソナルコーチ・中西哲生氏に訊く“ピピ”中井卓大の成長ぶりとポテンシャル
「ピピは洗礼を浴びている」マドリーの16歳・中井卓大は過酷な生存競争を勝ち抜けるのか【番記者レポート】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ