• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クボとイ・ガンインの“初対決”が…」久保建英のU-24代表選出、日韓戦欠場報道に韓国メディアの反応は?

「クボとイ・ガンインの“初対決”が…」久保建英のU-24代表選出、日韓戦欠場報道に韓国メディアの反応は?

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月17日

先月末にラ・リーガで直接対決

イ・ガンイン(左)と久保のA代表初対決に韓国メディアも注目していたようだが…。 (C) Getty Images

画像を見る

 隣国のメディアも、“日本の至宝”の動向に注目しているようだ。

 3月16日、韓国のスポーツメディア『スポータルコリア』は、「久保建英が日韓戦(3月25日)を戦うA代表ではなく、U-24アルゼンチン代表と2試合(同26、29日)を行なうU-24代表に選出される見通し」と日本で報じられたのを受け、「イ・ガンインとクボの対決はキャンセルとなった」と報じた。

 記事は、「日本のA代表と五輪代表を兼任している森保一監督は、オンライン記者会見で『基本的に五輪世代の選手は、(Aマッチではなく)アルゼンチン戦でプレーしてもらおうと考えている』と明らかにした」と伝え、次のように続けた。

「これにより、東京五輪世代であるクボは韓国とのAマッチではなく、アルゼンチンとのオリンピック代表の試合に出場することになる。日本としては、東京五輪で結果を出すために、戦力を底上げしなければならない。そのため、A代表にも選出されている五輪世代の選手と、既存の選手たちの間で呼吸を合わせることが重要な状況にある」

【動画】衝撃のゴラッソ炸裂!久保とイ・ガンインのライバル対決の模様はこちら
 その結果、「日韓戦に選出されたイ・ガンインと顔を合わせることはなくなった。両選手はラ・リーガの試合では対戦したが、Aマッチではまだ対決していない」と綴り、代表戦で初となるライバル対決が実現しない見込みとなったと報じている。

 久保とイ・ガンインは、同じ2001年生まれの技巧派レフティで、それぞれバルセロナとバレンシアというスペインの名門クラブのカンテラで育ったという背景もあり、これまでも何かにつけて比較されてきた。

 先月27日に開催されたラ・リーガ第25節では直接対決し、この時は久保が所属するヘタフェが、イ・ガンインを擁するバレンシアを3-0で破っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「我慢の限界だ」まさかの出番なしに終わった久保建英への“冷遇”に保有元マドリーの不満が爆発か。現地メディアが報じる!「腹を立てている」
「日本に利用されている、正気か」韓国で日韓戦の中止を求める“請願書”が提出「コロナ対応が未熟なのに」
「信じられない、久保が11位なのに…」“2001年生まれ”の有望株ランキングに韓国衝撃!“至宝”イ・ガンインがまさかの選外に
森保ジャパン、国内組“最強メンバー”は? モンゴル戦も考えれば冒険的な選考にはならないだろう
「普通にやるんだよねこの選手、折れるよ」久保のライバルの悪質な“踏みつけタックル”に解説の宮沢ミシェル氏も思わず苦言!「戦っているのとは違う」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ