• トップ
  • ニュース一覧
  • 「1000倍返し」名古屋、稲垣祥が2戦連発弾。直前のチャンス逸を取り返すゴラッソにファン大反響

「1000倍返し」名古屋、稲垣祥が2戦連発弾。直前のチャンス逸を取り返すゴラッソにファン大反響

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月13日

稲垣は前節・柏戦でも決勝弾

昨季は3ゴールだった稲垣。今シーズン早くも2点目をゲットしている。写真:徳原隆元

画像を見る

 昨季はリーグ戦全34試合に出場した名古屋グランパスの“鉄人”稲垣祥がゴラッソを突き刺した。

 名古屋はJ1リーグ第4節でヴィッセル神戸と敵地で対戦。ボランチで先発した稲垣は、14分に相手ディフェンスラインのパス回しを奪い、そのままGKとの1対1に持ち込むが、GK前川黛也の見事な対応に遭い、シュートを放てなかった。

 しかし、その5分後。敵陣で相手のパスをインターセプトすると、そのまま前を向き右足を一閃。浮き上がるような弾道の強烈なミドルシュートがゴール右隅に決まり名古屋が先制に成功した。

【動画】「ビューティフルゴール!」稲垣祥の2戦連発弾は豪快なミドルシュート
 
 このゴールを「稲垣祥!ビューティフルミドルを叩き込む」と伝えた名古屋の公式ツイッターには、ファンから以下のような歓喜の声が寄せられている。

「ガチのスーペルゴラッソ!」
「これはしびれる」
「難しいほうを決めるんですね笑」
「最高だ!!!」
「うますぎ、あのミスを帳消し、なんなら倍返し、1000倍返し」
「今日も稲垣ショーの始まりだ」
「稲垣ハンパないって!」
「あんたは神か」

 前節の柏戦に続き2戦連続のゴールを決めた稲垣。今季は守備や走力のみならず、その攻撃力にも注目だ。

 試合は、前半を終えて1-0で名古屋がリードしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
ACL東地区のグループステージ日程が延期に。名古屋が入るグループGはタイでの集中開催が決定
「なんだ、このオジサンはって」内田篤人氏がセルジオ越後氏との“秘話”を明かす!「それから俺の悪口を言わないようになった」
【セルジオ越後】大久保の爆発も3点取らないと負けるようでは…。川崎は安定しているが懸念材料は三笘か
Jリーガーが選ぶ「好きな女性タレント・女優・歌手」ランキング! 2位は長澤まさみ。2年連続で1位に輝いたのは――
Jリーガーが選ぶ『衝撃を受けた選手』ランキング! イニエスタが2年連続で断トツ、大注目ドリブラーが堂々の2位に!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ