「なんだ、このオジサンはって」内田篤人氏がセルジオ越後氏との“秘話”を明かす!「それから俺の悪口を言わないようになった」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月13日

「ジュビロの選手もいたけど、一番リフティング上手くて」

セルジオ越後氏との秘話を明かした内田氏。(C)DAZN/Suguru Saito

画像を見る

 元日本代表DFの内田篤人氏が、DAZNの冠番組『Atsuto Uchida's FOOTBALL TIME』のなかで、サッカー解説者のセルジオ越後氏とのエピソードを明かした。

 この日ゲスト出演した女優の眞嶋優さんが、「出身は群馬で、埼玉育ちです。小さい頃は埼玉スタジアムによく通っていました。浦和レッズのキッズスクール『ハートフル』に少し所属していて、小学校にレッズの選手が教えに来てくれたこともありました」と明かすと、内田氏は「嬉しいよね、選手が来てくれるのは」と返し、自身の秘話を披露した。

【動画】「足技も可愛さも神」の声も!女優・眞嶋優さんが披露した縄跳びリフティング

「俺、小学校の時に伊豆の天城でサッカー教室があって、セルジオ越後さんが来てくれて。一番上手かった。ジュビロの選手とかもいたけど、一番リフティング上手くて。なんだ、このオジサンはって思って」
 
 そして、数十年後にこの事実を本人に伝えたという。

「3年前かなぁ、DAZNの収録の時、天城の時に僕いたんです、あの中にと言ったら、すごく喜んでくれて、セルジオ越後さん。そこから俺の悪口を言わないようになった(笑)。甘口になった気がする(笑)」

 最後に、当時を思い出すかのように、「嬉しいよねぇ、選手が来てくれたりするのは」と語った内田氏。「エラシコ」を発明したとされるセルジオ氏のテクニックはやはり別格だったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    5月13日発売
    決定版が完成!!
    EURO2020
    展望&ガイド
    出場24か国選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 5月27日号
    5月13日発売
    J29年目突入記念企画
    J1&J2全42クラブの
    歴代レジェンドを
    格付け!!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月6日発売
    欧州サッカー
    夏の移籍市場
    新マニュアル
    新時代の強化戦略を読み解く!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ