• トップ
  • ニュース一覧
  • ACL東地区のグループステージ日程が延期に。名古屋が入るグループGはタイでの集中開催が決定

ACL東地区のグループステージ日程が延期に。名古屋が入るグループGはタイでの集中開催が決定

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月11日

G大阪、川崎の入るグループG、Hは現段階で開催地未定

ACLのグループステージは6月から7月に延期される見込みだ。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 アジアサッカー連盟(AFC)は3月11日、新型コロナウイルスによる渡航制限や検疫等の課題を考慮して、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)、東地区のグループステージ開催を延期すると発表した。

 当初は4月21日から5月7日までの期間が予定されていた東地区のACLグループステージは6月から7月に延期する見込みだ。

 大会はセントラル方式での集中開催が決定しており、開催地が未定となっていたなか一部の開催場所も決定。F組、名古屋グランパスが参戦するG組、さらにセレッソ大阪がプレーオフを勝ち抜くと組み込まれるJ組の計3グループがタイでの開催となった。
 
 一方で、ガンバ大阪が名を連ねるH組、川崎フロンターレが入ったI組の会場は現段階では未定だ。

 なお、西地区では予定通り4月14日から30日にかけて、サウジアラビア、UAE、インドでそれぞれ集中開催される。

 2021年のサッカー界のカレンダーでは、6月はワールドカップのアジア・2次予選が予定されており、7月には東京五輪が行なわれる可能性もある。

 ACLの延期により、J1リーグ、ルヴァンカップのスケジュールなど大幅な日程変更も必要な事態となりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
ACLに出場したチームが翌年は“国内専念”――アジア制覇を追求するならこのサイクルを断ち切る発想が…。
【早野宏史のJ1順位予想】選手層の厚さがモノを言うはず!「本当に開催できるの?」と思うACLは考慮せず
先手必勝。“頭の回転が速い”秀才ボランチに舌を巻いた【名古屋】
「獲物に群がるピラニアみたい」「悪夢やん」王者川崎が仙台戦で見せた“恐怖の鬼プレス動画”に反響!
名古屋が急遽中止となったガンバ戦の貴重な舞台裏動画を公開! なでしこ岩渕も絶賛「めちゃめちゃいい動画」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ