• トップ
  • ニュース一覧
  • 「外す方が難しい」マンU主将の痛恨すぎる“決定機逸”に衝撃!本人は「だから僕はDFなんだ」と嘆き

「外す方が難しい」マンU主将の痛恨すぎる“決定機逸”に衝撃!本人は「だから僕はDFなんだ」と嘆き

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月12日

試合は土壇場でミランに…

絶好のチャンスをフイにし、悔しそうな表情を浮かべるマグワイア。(C)Getty Images

画像を見る

 ゴールまでは1メートルを切っていた。

 マンチェスター・ユナイテッドは現地時間3月11日、ヨーロッパリーグ(EL)のラウンド・オブ16第1レグで、ミランとホームで激突。50分にアマド・ディアロのゴールで先制するも、後半アディショナルタイム2分にCKからシモン・ケアに土壇場でゴールを許し、1-1のドローに終わっている。

 そんな白熱の一戦で、痛恨のミスとして小さくない注目を集めているのが、スコアレスで迎えた38分のプレーだ。

 ユナイテッドはアレックス・テレスのCKにブルーノ・フェルナンデスがニアですらし、最後はファーでフリーとなったハリー・マグワイアが至近距離から左足で押し込むが、シュートは無情にもポストを叩き、決定機を逸してしまったのだ。

【動画】ゴールまで数十センチ!マグアイア痛恨の決定機逸の瞬間はこちら
 これには『BT Sport』で解説をしていた元ウェールズ代表ロビー・サべージ氏も「ワオ、マグワイアは1ヤード(0.9144メートル)の距離からポストを叩いた。信じられない、どうやって外したんだ?」とコメント。また、スペイン紙『Marca』は「100回トライすれば99回決まる、ほぼゴールライン上からのシュートを外した。得点するよりも外す方が難しいと言っても過言ではない」と驚きをもって伝えている。

 試合後、インタビューに応じたマグワイアは、「得点するべきだった。言い訳をするつもりはない。だからこそ、僕はフォワードではなくディフェンダーなんだ」と、悔しそうに振り返っている。

 勝ちきれなかっただけに、余計に響く形となってしまったキャプテンのシュートミス。敵地に乗り込む次戦で、きっちりと借りを返すことができるか。注目の第2レグは18日に開催される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
突然の幕引き! 小林祐希が主審の“殺すぞ”発言は聞き間違えだったと謝罪。「あれは I kill youではなく…」
「クボは素晴らしい、何か違うんだ」久保建英を同僚のセルビア代表MFが絶賛!出番が少ない現状については…
「信じられない、久保が11位なのに…」“2001年生まれ”の有望株ランキングに韓国衝撃!“至宝”イ・ガンインがまさかの選外に
「欧州ではもう終わった」伸び悩む“韓国のメッシ”を母国メディアがバッサリ!今冬にポルティモネンセ移籍もまさかの出場ゼロ
「ネットが燃え上がる」エムバペがバルサ戦後に投稿したメッシとの2ショットが50万超“いいね”の大反響!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ