• トップ
  • ニュース一覧
  • まさに超人ハルク!ブラジル凱旋のフッキが見せた“完璧”なブロックに世界驚愕!「一体これはなんだ」

まさに超人ハルク!ブラジル凱旋のフッキが見せた“完璧”なブロックに世界驚愕!「一体これはなんだ」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月09日

中国クラブを退団し、16年ぶりに復帰

フッキが母国復帰戦で見せた、完璧なブロックが話題となっている。 (C) Getty Images

画像を見る

 ブラジルの強豪アトレチコ・ミネイロは現地時間3月7日、ウベルランジアとホームで対戦し、4-0で大勝を収めた。この試合で新加入の元ブラジル代表FWフッキがデビューを飾り、さっそく健在ぶりを見せつけている。

 現在34歳のフッキは、2005年から初の海外挑戦として川崎フロンターレ、コンサドーレ札幌(当時)、東京ヴェルディ1969(当時)で約3年間に渡って日本でプレー。その後はポルト(ポルトガル)、ゼニト・サンクトペテルブルク(ロシア)、そして16年6月からは上海上港(現・上海海港、中国)に在籍していた。

 ただ、昨季のアジア・チャンピオンズリーグ、横浜F・マリノス戦での途中交代を不服として指揮官と衝突すると、昨季いっぱいで喧嘩別れのような形で上海上港を退団。新たな移籍先に注目が集まるなかで、フッキが選択したのは16年ぶりの母国凱旋だった。

 迎えた復帰第1戦、先発したフッキはいきなりエンジン全開。なかでもそれを象徴したのが、ゴール前でボールを持った際のプレーだ。
 
 衰え知らずのベテランストライカーは、相手が寄せて来るや、強靭な肉体でタックルとも取れる完璧なブロックを披露。なんと受けた相手を数メートル先まで吹っ飛ばしてしまったのだ。なお、このプレーは正当なチャージと認められ、ノーファウルでそのまま試合は続行された。

 これには世界中のファンも唖然。SNS上には「一体これはなんだ」「エグイなフッキ」「身体強すぎ」「吹っ飛ばされる側を想像してみてくれ」「もはや戦車だ」といった、興奮の声が続々と寄せられている。

 また、現地メディア『globo』の公式ツイッターでは、当該シーンとともに、登録名の由来ともなっている人気作品『超人ハルク』のGIF画像を添付。衝撃の大きさをユニークに伝えている。

 デビュー即ゴールこそならなかったものの、らしさ溢れるプレーで世界を沸かせた“超人”フッキ。今後の躍動にも大いに期待がかかる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】相手が吹っ飛ぶ!“超人”フッキによる異次元のブロックはこちら
【関連記事】
「あんたとは終わりだ!」横浜戦で交代指示にブチギレたフッキの“造反”に中国で非難殺到!「日本ですら…」
「なぜこの選手が控えなのか理解できない」久保建英のクオリティに南米メディアも驚き!「ロープ際まで追い詰めた」
「問題が発生した」香川真司はなぜ屈辱の“HT交代”を強いられたのか? PAOK指揮官の見解は――。
本山雅志がマレーシアデビュー!錆びつかないテクニックで極上のパスを供給
「止められない新幹線」ヘンク伊東純也が今季8ゴール目で2連勝に貢献! 元ベルギー代表戦士が絶賛

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ