「貴重な写真」ヘンク伊東純也、中学1年時の“ロン毛ショット”に反響! 「前歯がかけてる」真相を告白

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月09日

28歳の誕生日をファンに報告!

伊東がSNSに公開した若かりし頃の貴重な写真が反響を集めている。(C)Getty Images

画像を見る

 ベルギー1部リーグ・ヘンクに所属する伊東純也が3月9日、28歳の誕生日を迎え、自身のインスタグラムにて中学1年生時の写真を公開。日本代表FWの若かりし頃の貴重なショットに反響が集まっている。

 現在ヘンクで3年目を迎えている伊東は、7日に行なわれたベルギー・リーグ第29節、セルクル・ブルージュでチームの2点目を挙げ、2-0の勝利に大きく貢献した。好調を維持する日本人アタッカーは、これが今シーズン8得点目。昨季記録した5ゴールをすでに上回っており、現地での評価も急上昇している。

 そんな伊東は9日、自身のインスタで「28歳になりました。たくさんのお祝いのメッセージありがとうございます」と、誕生日を迎えたことをファンに報告。さらに、自身の中学1年時の貴重な写真を公開しているのだが、写真に納まる伊東の前歯が欠けており、この理由についてはハッシュタグで「#キックボードでこけて前歯かけてる」と説明している。
 
 投稿にはファンもすぐさま反応。すでに180件を超えるコメントが寄せられており、誕生日を祝福するメッセージや、愛らしい幼少期の写真を絶賛する声が届いている。

「お誕生日おめでとうございます!」
「貴重な写真をありがとう」
「顔が変わってない~」
「かわいすぎ」
「あぁ、なんて透き通った笑顔をしているんだ」
「中学1年生の純也くんは長髪だったんだね!」
「うちの小6サッカー小僧もロン毛にさせようかな」

 リーグでは2連勝を記録するなど追い上げを見せ、現在は2位・アントワープに勝点2差にまで迫っている3位・ヘンクだが、今季も残すところ3試合。伊東は、ファンの後押しを背に「28歳もサッカー頑張ります」と意気込みを綴っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】「前歯がかけてる」のはなぜ? 伊東純也が“中一”の秘蔵ショットを公開!
【関連記事】
「なぜこの選手が控えなのか理解できない」久保建英のクオリティに南米メディアも驚き!「ロープ際まで追い詰めた」
「下を向くなよ!大丈夫だ、絶対に」選手権得点王、安斎颯馬が発した熱い言葉と有言実行のワンプレー
「突然すぎて写メめっちゃパジャマ」大宮V・仲田歩夢が後輩からのサプライズを投稿!5月にプレシーズンマッチで対戦か
「皆が驚いている」ピピの名を捨てた中井卓大の“変貌”にマドリー関係者が感嘆!有力紙記者も太鼓判「夢の実現に近づいた」【現地発】
「またその話か。後悔しているよ…」韓国の英雄パク・チソンが10年前の日韓決戦での振る舞いに自責の念! なぜ“蹴らなかった”のか?

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 1月27日号
    1月13日発売
    J1&J2全40クラブの
    最新陣容
    各クラブの気になる
    刷新ポイントは?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月20日発売
    スーパー上昇タレント!
    ゴールデンボーイ番付
    W杯&移籍市場の
    主役候補はこの男たち!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ