【CL速報】宿敵をついに撃破し、R・マドリーがベスト4へ!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2015年04月23日

今季8度目の対戦でついにアトレティコに勝利。

 チャンピオンズ・リーグ準々決勝、レアル・マドリー対アトレティコ・マドリーは4月22日に第2レグが行なわれ、連覇を狙うホームのマドリーが1−0で勝利、トータルスコア1−0でベスト4へ勝ち上がった。
 
 マドリーがボールを持ち、アトレティコが堅守から隙を窺うという展開は、今シーズンに対戦した過去7試合とまったく同じ。
 
 この戦い方で4勝3分けとマドリーをカモにしているアトレティコは、S・ラモスを中盤で起用した敵将アンチェロッティの奇策にも動じず、またしてもマドリーを術中にはめたかに思われた。
 
 しかし、アトレティコに思わぬ誤算が。76分、アルダが2枚目のイエローカードを受けて退場。数的不利に立たされると、88分だった。
 
 C・ロナウドが右サイドから切れ込み、ハメスとのワンツーでエリア内に割って入ると、倒れ込みながらエルナンデスへパス。エルナンデスはこれを冷静に沈め、マドリーがついに均衡を破った。
 
 結局、このゴールが決勝点となり、今シーズン8度目の対戦でようやくアトレティコを下したマドリーが、ベスト4に勝ち上がった。
【関連記事】
【CL速報】虎の子の1点を守り抜いたユベントス、12年ぶり4強!
【CLポイント解説】第2レグの鍵を握るのはアトレティコの“勇気”とマドリーの“柔軟性”
マドリードダービーに完敗 順風満帆に見えたレアル・マドリーの死角はどこにあるのか
歴史的大勝!! レアル・マドリーの8点差以上のスコアは何度目!?
人心掌握の巧み――「語らないアンチェロッティ」が勝点2差を埋める【マドリー番記者】
マドリーはウェールズ代表とは違うことをベイルは知るべきだ【マドリー番記者】
目立たず、静かに……いまレアル・マドリーで最も重要な選手【マドリー番記者】
【連載】識者同士のリーガ放談「アトレティコが2強の優勝争いの鍵を握っている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ