• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼はエゴイストだ」CLで不発のC・ロナウドに“悪童”カッサーノが苦言「他の選手が得点しても興味がない」

「彼はエゴイストだ」CLで不発のC・ロナウドに“悪童”カッサーノが苦言「他の選手が得点しても興味がない」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月19日

「ユーベの歴史とは異なるプレーをしようとしてきた」

母国でのポルト戦はノーゴールに終わったC・ロナウド。(C) Getty Images

画像を見る

 ユベントスは2月17日、チャンピオンズ・リーグ(CL)のラウンド・オブ16第1レグで、ポルトに敵地で1-2と敗れた。フェデリコ・キエーザのアウェーゴールでホームでの第2レグに希望をつないだが、イタリア王者は3年連続でラウンド・オブ16第1レグを落としている。

 この3年は、クリスチアーノ・ロナウドが加入してからの3年だ。アトレティコ・マドリー、リヨン、そして今回のポルトと、同ラウンドの第1レグ3試合でC・ロナウドはネットを揺らせていない。17日の試合ではメディアからパフォーマンスを厳しく批判された。

 元イタリア代表の“悪童”アントニオ・カッサーノは、今季から指揮を執るアンドレア・ピルロ監督の下で、C・ロナウドが機能していないとの見解を示してきた。

『Tuttosport』紙によると、クリスティアン・ヴィエリのツイッチチャンネル『BoboTV』で、カッサーノは「ゴールを量産してきたフェノーメノ(怪物)であることは前提だが、C・ロナウドがピルロのサッカーのアイデアで苦しみ得ることはずっと言ってきた」と話している。

「たしかに彼は1試合に1得点を挙げる。でも、アンドレアの考えでは苦しんでいるんだ。彼はずっと少しエゴイストだった。ほかの選手が得点しても興味ないんだ。彼はゴールを決めるために生きるタイプの選手。しゃれたプレーや素晴らしい試合ではなく、ゴールのために生きている。それが今は状況が悪化してきている。だれしも年をとるもので、彼は苦しんでいるんだ」

【動画】信じ難い痛恨のミス! ユベントスが食らった衝撃の“1分弾”2発はこちら
 また、カッサーノは「矛盾なのは、ユーベがCL優勝5回の選手を獲得したのに、とても困難を抱えていることだ。これは(マウリツィオ・)サッリ以降、ユーベがその歴史とは異なるプレーをしようとしてきたからだよ」と続けている。

「ピルロの評価を4、5年後にすべきなのは当然だが、ユーベはすぐにすべてを望む。彼らにとって大事なのは勝利なんだ」

 一昨季、C・ロナウドはアトレティコ相手に第2レグでハットトリックを達成し、チームを逆転突破に導いた。昨季のリヨン戦でも2得点を挙げたが、チームはアウェーゴールの差で敗退している。

 再びホームでの第2レグで逆転を求められるユベントスは、劣勢を巻き返すことができるのか。そして、C・ロナウドは今季もホームでチームにゴールをもたらせるだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「もうトッテナムには値しない」韓国代表ソン・フンミンのユベントス“113億円”移籍報道に衝撃!「こんな愚かなことはない」
「これ以上の最悪はない」ユベントスMFが開始1分で犯した“痛ましいバックパス”に辛辣批判!「信じられないミスだ」
「殺してやる」「偉そうに」エムバペとジョルディがピッチで大喧嘩! バルサ対パリSG戦での“物騒すぎる”口論が明るみに
「クソッタレだ!」「なんだよ。失せろ」CLでパリSGに大敗したバルサに波紋!? ピケとグリエーズマンが試合中に“口喧嘩”
「クボかニョムか、決断の時が来た」久保建英はこのままベンチに追いやられるのか? 指揮官の“賭け”に現地注目!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ