• トップ
  • ニュース一覧
  • がん治療で休養していたワッキーさんが仕事復帰を報告!投稿された動画に「ホント素敵なコンビ」「元気そうで良かった」とファン感動

がん治療で休養していたワッキーさんが仕事復帰を報告!投稿された動画に「ホント素敵なコンビ」「元気そうで良かった」とファン感動

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月15日

相方ヒデさんと10か月ぶりの再会

仕事復帰も発表したワッキーさん。新シーズンはスタジアムに戻ってくる日も近いか。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 中咽頭がんの治療の為、芸能活動を一時休養していたお笑いコンビ・ペナルティのワッキー(脇田寧人)さんは2月14日、自身のツイッターを更新し、仕事復帰を伝えた。

 ワッキーさんは、昨年6月に自身のSNSで中咽頭癌のステージ1であることを告白。入院して治療に専念し、8月には退院を報告していた。

 北海道出身のワッキーさんは、高校時代に千葉県の名門・市立船橋高で主にFWとして活躍。在学時にインターハイで全国制覇を経験し、冬の高校選手権にも出場した。

 その後、同校の先輩ヒデ(中川秀樹)さんとお笑いコンビ「ペナルティ」を結成。ボケを担当し、お茶の間の人気者として活躍する傍ら、J1の年間306試合をすべて視聴するほどのJリーグファンとしても広く知られている。治療期間中にも、毎節「ワッキーのJ1ベストイレブン」やゴール以外の部分にも目を光らせた「ナイスプレー」をセレクトして投稿するなど、サッカー愛に溢れたSNS活動などを行なっていた。
 
 そんなワッキーさんは、14日に自身のツイッターで「本日 私ワッキー、ペナルティのYouTubeで仕事復帰する事になりました!3日前に撮ったものですがちょっと、お恥ずかしい事になっているかもです。よかったら見てください!」と公式YouTubeチャンネル『ペナルティちゃんねる』での、仕事復帰1本目となる動画を投稿した。

「祝ペナルティ・ワッキー復帰!ヒデに10ヶ月ぶりの再会ドッキリで涙」と題打たれた7分40秒ほどの動画では、相方ヒデさんが会議をしているところにドッキリで参加するというモノ。ワッキーさんが会議室に入ると、それを見たヒデさんは立ち上がり部屋の隅で涙を隠しながら背中を向けたまま会話をする一面も見られた。

 この投稿にファンから「ワッキーお帰り!」「言葉に表せないぐらい嬉しいです」「ホント素敵なコンビだわ」「待ってました!ワッキーさんがしてるサッカーの話が、一番好きです」「YouTube見て泣いてしまいました。元気そうで良かった」など多くのコメントが寄せられている。

 2月20日の富士ゼロックス・スーパーカップ、2月26日からのJ1リーグ開幕と新シーズンが始まる日本のサッカー界に、頼もしい助っ人が戻ってきた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
ワッキーが選ぶJ歴代ベスト11「言いたいことはひとつ『ファンタジーで楽しませて』」
「初めて一緒に誕生日を…」太田宏介、愛するモデル妻との2ショットに反響! ペナルティ・ワッキーが突っ込んだのは…
「クボに頼るのをやめたのか?」“苛立つ”ヘタフェ指揮官の答は――。なぜ久保建英ではなく右SBがスタメンだったのか
「正気でも失ったのか?」大不振のクロップへ向けられた“解任論”にリネカーらが猛反論!「今の王者は脆いが…」
鎌田大地が幸運な“ワンタッチヒール”で先制点アシスト! フランクフルトは4連勝で10試合負け無し、暫定3位浮上

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ