• トップ
  • ニュース一覧
  • 「初めて一緒に誕生日を…」太田宏介、愛するモデル妻との2ショットに反響! ペナルティ・ワッキーが突っ込んだのは…

「初めて一緒に誕生日を…」太田宏介、愛するモデル妻との2ショットに反響! ペナルティ・ワッキーが突っ込んだのは…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月27日

昨年12月にオーストラリア移籍を発表

太田が妻との2ショット写真を公開し反響を呼んでいる。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 オーストラリアのパース・グローリーFCに所属するDF太田宏介が、1月25日に自身のインスタグラムを更新。誕生日を迎えた妻との2ショット写真を公開し、話題を呼んでいる。

 現在33歳の太田は2006年に横浜FCでプロの扉を開き、2009年から在籍した清水エスパルスでは持ち味の高精度クロスを武器に左サイドバックのレギュラーに定着。その活躍が評価され、2010年にはアジアカップ最終予選で日本代表デビューを飾った。

 その後は、FC東京を経てオランダ・フィテッセでもプレーし、昨シーズンは名古屋グランパスで9試合に出場。開幕前に負った疲労骨折が響き、出場機会こそ多くなかったが、左足のキックは健在で、12月には自身2度目の海外となるオーストラリアへの移籍を発表していた。

【写真】太田宏介が投稿した妻とのプライベートショット! ファンも祝福

 自身のSNSでは、オーストラリアへ向かう心境や、コロナ禍による現地での隔離生活などを積極的に発信していたが、25日には妻でモデルの福間文香さんが誕生日を迎えたことを報告。仲睦まじい2ショット写真を公開した。
 
「『Happy Birthday』妻よ、誕生日おめでとう!この時期は毎年キャンプだったので、初めて一緒に誕生日を過ごすことができました。隔離終えたら美味しいディナーでも食べに行こう。誰か、パースでのオススメのお店教えてください。笑」

 この投稿には、ともに吉本興業に所属するお笑い芸人のペナルティ・ワッキーも反応し、「いや嫁きれいすぎるだろ!」とコメント。これには太田も、「昔からワッキーさんからの評価高いんだよな~!」と返している。

 ファンからも、「コロナのおかげで誕生日を一緒に過ごせて良かったですね!」「素敵な隔離生活を楽しく過ごしてね」「可愛すぎる~」「お誕生日おめでとうございます!」など、妻を祝福する声など、多くのコメントが寄せられている。

 プロ16年目を迎えた太田。2度目の海外移籍は隔離生活からのスタートとなったが、家族の支えを力に変え、ピッチでも順風満帆といきたいところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【2020ー21移籍動向一覧】J1・J2・J3 新加入、退団、引退選手&監督動向まとめ
【関連記事】
【2020ー21移籍動向一覧】J1・J2・J3 新加入、退団、引退選手&監督動向まとめ(2/15時点)
「可愛い!」「愛があるね」柴崎岳の妻・真野恵里菜さんがレガネスの“応援動画”にサプライズ出演! 貴重なユニホーム姿を披露
「エメリの下では不可能だった」久保建英の“変貌”にマドリー寄りメディアはご満悦! “冷遇した”ビジャレアルには痛烈な皮肉「クボより上の選手は5%のみ」
イニエスタの意味深投稿にファンざわつく…一部では「契約満了?」の声も
「エグすぎだろ」ポルトガルデビュー戦で劇的決勝弾の守田英正に称賛の嵐!“伸び代”たっぷりの語学には…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ