• トップ
  • ニュース一覧
  • 元日本代表MF水野晃樹が「はやぶさイレブン」に加入!「得点やアシストなど分かりやすい結果を残したい」

元日本代表MF水野晃樹が「はやぶさイレブン」に加入!「得点やアシストなど分かりやすい結果を残したい」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月15日

オシムチルドレンとして一世を風靡

昨年末まで相模原に所属していた水野。今季は厚木を拠点とする「はやぶさイレブン」に加入した。(C)J.LEAGUE

画像を見る

 神奈川県社会人サッカーリーグ2部の「はやぶさイレブン」は2月14日、元日本代表MF水野晃樹の獲得を発表した。

 現在36歳となった水野は清水商高(現清水桜が丘高)から、2004年にジェフユナイテッド千葉に加入。初年度にリーグ戦初ゴールを挙げ、翌年からはレギュラーに定着した。その後もリーグカップでMVPを受賞し、イビチャ・オシム政権下の千葉を代表する選手のひとりに成長。07年には代表デビューも果たしている。

 08年1月にはスコットランドのセルティックに渡るが、ベンチを温める試合が多く、U-23代表のメンバーからも漏れて同年の北京五輪出場は叶わなかった。

 10年6月に柏レイソルへ移籍し帰国するものの、復帰戦で右膝の前十字靭帯を損傷。その後も怪我に苦しみながら、ヴァンフォーレ甲府、千葉、サガン鳥栖、ロアッソ熊本などを経て、2019年3月からSC相模原に所属していた。

 相模原は昨季のJ3で2位となりJ2昇格を果たしたものの、水野自身は怪我の影響もあり、リーグ戦出場はなく、昨年末に契約満了で退団していた。
 
 新天地となった「はやぶさイレブン」はJ1リーグから数えて8番目となる社会人2部ながら、昨年は女子のFW永里優季を期限付き移籍で獲得して話題となっていたほか、FW永里源気や、元日本代表のFW永井雄一郎も所属している。

 クラブの公式SNSは、水野の挨拶動画を投稿。そこでは、「はやぶさイレブンで早く昇格に向けて力になれるように頑張りたいと思います。自分としては結果にこだわって、得点やアシストなど分かりやすい結果を残したいと思います」と意気込みを語っている。

 名将オシムも認めたその実力を再び発揮できるか。

【動画】はやぶさイレブンが投稿した水野晃樹の新加入コメント!

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「弾道ヤバくね」「ものが違う」“はやぶさイレブン”が投稿した練習動画に永里優季が登場!シュート精度にファンも驚愕
「男子にも勝てる」永里優季の“驚愕デビュー”にFIFA公式も注目! 異例の挑戦への自信、女子サッカーへの熱い想いを告白
「俺もつらいし、泣けるよ」引退発表の佐藤勇人に、オシムチルドレンが“激アツ”ポエムを贈る!
「俺はオシムさんと出会って本当に幸せだったのか」。羽生直剛の意外な心境
【番記者コラム】ジェフを変えたオシムのサッカー哲学。改革は就任前から始まっていた

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ