「弾道ヤバくね」「ものが違う」“はやぶさイレブン”が投稿した練習動画に永里優季が登場!シュート精度にファンも驚愕

カテゴリ:高校・ユース・その他

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月13日

妹の亜紗乃も「かっこよすぎてどうしよう」と絶賛

練習では戦力になることを見せつけた永里。※写真は入団会見時のスクリーンショット

画像を見る

 2011年のワールドカップを制したなでしこジャパンの一員である永里優季。先日、米女子サッカーリーグ(NWSL)シカゴ・レッドスターズから、男子の神奈川県2部「はやぶさイレブン」へレンタル移籍した彼女がさっそく練習に参加し、ファンの度肝を抜いている。

 クラブは9月12日、公式ツイッターで永里の練習でのプレーぶりを公開。「BOOM!!」と一言添えて投稿された動画では、同クラブに所属する、浦和レッズなどでも活躍した元日本代表FWの永井雄一郎と、永里と同じタイミングでニュージーランドのオークランド・シティFCから加入したDF岩田卓也とともにシュート練習を行なう永里優季の姿が写っている。

【動画】「力みのないキレイなシュート」永里優季が披露したシュート練習

 この投稿に、フットゴルフプレーヤーで女子サッカー解説者の妹・永里亜紗乃は「かっこよすぎてどうしよう…ゆでぃ」とつぶやき、ファンからは以下のようなコメントが寄せられた。
 
「流石に凄いシュート!」
「弾道ヤバくね」
「やっぱ、打つ前力んじゃダメなのね#ものが違う」
「力みのないキレイなシュート」
「迫力あるなー県2部の選手でこの威力なのか…」
「永里選手がんばれ!!すばらしいチャレンジ」
「永里さんエグッ!軽い感じで打ってるのにヒュッッー!んて」
「想像してたよりパワー差なくて驚いた」
「このワンシーンだけみたらアリだって思った!」

 入団会見では「夢はJリーガー」「昔から男子のチームでどれだけできるかという興味は持っていました」「全くできないというイメージはない。やってみてどうなのか」と語っていた永里。男子選手に混ざっての練習でも、ファンの目から見て遜色のないプレーを披露しているようだ。

 神奈川県社会人リーグ2部は、9月13日にスタートする。「はやぶさイレブン」の初戦は、20日のFC AIVANCE横須賀シティ戦となる。チームメイトたちとのレギュラー争いに勝利し、なでしこジャパンのレジェンドFWが男子社会人リーグのピッチに立つことになるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「メッシでもロナウドでもない、ナガサトだ」永里優季の男子チーム加入にイタリア紙も驚愕!「歴史に残る運命の移籍だ」
「将来の夢はJリーガー」永里優季の過去を暴露?男子チーム加入会見に3兄妹がそろい踏み!「兄とプレーするのは小学校の…」
「ちょー可愛い!」INAC仲田歩夢が披露した“大人のノンスリーブ私服”姿に賛辞続々!「海外のモデルさんかと…」
「ブラボーSAKI」「なんて選手だ!」熊谷紗希、CL決勝の無回転ゴラッソに世界称賛!
「最高だ!」リヨン熊谷紗希がフランス女子リーグ開幕戦で2ゴールの大活躍!「なぜノミネートされない?」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 9月23日号
    9月9日発売
    緊急提言
    この布陣で
    W杯最終予選を突破せよ!!
    日本代表「最強スタメン」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月16日発売
    2021ー2022 SEASON
    出場32チームを完全網羅
    CL選手名鑑
    顔写真&データが充実!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ