• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ダイバーと言われるのは悲しすぎる」バルサ戦欠場決定のネイマール、SNSで弱音を吐露「自分のプレースタイルが嫌に…」

「ダイバーと言われるのは悲しすぎる」バルサ戦欠場決定のネイマール、SNSで弱音を吐露「自分のプレースタイルが嫌に…」

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年02月12日

カップ戦で負傷、4週間の離脱が発表された

負傷した後、涙を流しながらピッチから去っていたネイマール。 (C)Getty Images

画像を見る

 運命のいたずらとしか言いようがないだろう。

 パリ・サンジェルマンは2月11日、負傷したネイマールが左内転筋に損傷を負っており、約4週間の戦列離脱が見込まれると発表した。

 10日のカップ戦で負傷したネイマールは、16日に行われるバルセロナとのチャンピオンズ・リーグ(CL)のラウンド・オブ・16第1レグを欠場することになる。3月10日に予定されている第2レグへの出場も微妙なところだ。

 古巣との対戦、旧友たちとの再会を楽しみにしていたはずのネイマールの落胆は想像に難くない。11日、ネイマールはインスタグラムでピッチに横たわる自分の写真画像を投稿。「とても悲しい。計り知れないつらさだ。ずっと泣いている」と心境を明かした。(米スポーツチャンネル『ESPN』より)
 
「僕はまたも人生でもっとも愛していること、つまりサッカーをするために少し立ち止まることになる」

 負傷した際に様々な批判も浴びたネイマールは、強く心を痛めているようだ。「自分のプレースタイルが嫌になることがある。ドリブルをして、ずっと倒されることになっているからだ」と続けた。

「問題が自分なのか、ピッチで自分がすることなのか分からない。これは本当に悲しくなる」

 さらに、ネイマールは「選手だろうが、コーチだろうが、コメンテーターだろうが、だれからであっても、『彼は叩かれなければいけない』『ダイバーだ』『泣き言ばかり』『子ども』『甘やかされている』と言われるのは悲しすぎる」と述べ、心が折れかかっている様子をうかがわせている。

「正直、これには悲しくなる。自分がどれだけ耐えられるか分からないよ。僕はただ幸せにサッカーをしたいだけ。それだけなんだ」

 約1カ月後、ネイマールは笑顔でピッチに戻ることができるのか。そして、パリで行なわれる予定のバルサとの第2レグには間に合うのだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【動画】ロリアン戦でネイマールが披露した華麗な股抜きはこちら!
【関連記事】
「パーティーはやめないよ!」ネイマールが批判を受ける“夜遊び開催”に持論「サッカーだけやってたら爆発する」
「サッカーを辞めたい時もある…」ネイマールが過度な重圧への“本音”を吐露「人々は僕を嫌う」
「かわいい天使」「イケメンな赤ちゃん」磐田・大津祐樹、女子アナ妻との間に第一子が誕生! “奇跡の3ショット”に反響!
コロンビア代表の「レジェンド完全格付け」。“史上最高の天才”バルデラマに続くTOP10の顔触れは?
【浦和】柏木陽介と杉本健勇が規律違反で罰則。前者は繰り返し違反でトレーニング参加の許可も下りず…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ