• トップ
  • ニュース一覧
  • 「パーティーはやめないよ!」ネイマールが批判を受ける“夜遊び開催”に持論「サッカーだけやってたら爆発する」

「パーティーはやめないよ!」ネイマールが批判を受ける“夜遊び開催”に持論「サッカーだけやってたら爆発する」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月03日

「パーティーが嫌いなヤツなんているの?」

ネイマールは問題視されるピッチ外の振る舞いをどう考えているのか。 (C) Getty Images

画像を見る

 世界的スーパースターが、思わぬ“本音”を漏らした。ブラジル代表FWのネイマールだ。

 現地時間2月2日、フランスのテレビ局『TF1』のインタビューに応じたネイマールは、ピッチ外の振る舞いについて「俺は未熟者なんかじゃないよ」と意見した。

 15歳で母国の超名門サントスでトップチームデビューを飾って以来、「ブラジルの至宝」としてスターダムを駆け上がってきたネイマールは、ピッチ外の行動が問題視されることが少なくない。昨年末には、新型コロナウイルスの感染被害が拡大中の母国で500人を招待したパーティーを開いたとしてバッシングを浴びた。

 こうした振る舞いはやめるべきとの声もあるが、ネイマール自身は「やめるつもりなんかないね」とキッパリと断言。その理由をこう続けた。

「そもそもパーティーが嫌いなヤツなんているの? それに俺はいつパーティーに行っていいのか、いつやっちゃダメなのかを、ちゃんと理解しているよ。人々は俺が未熟で、自分のやっていることが理解できていないって思っているみたいだけどね。むしろ真反対の人間だよ」
 

 さらにスターとして強烈なプレッシャーを浴びる生活に身を置くネイマールは、“息抜き”の重要性を強調した。

「これは何年もサッカーをやってきた上での俺の意見だけど、プレーすることだけに100パーセントの意識を集中させていると、いつか頭が爆発する。パーティーはリラックスして落ち着くための時間なんだよ。何度も言うけど、パーティーをやめるつもりなんかない」

 リラックスしてサッカーから頭を切り離すことの重要性を訴えたネイマール。コロナ禍でクラスターを引き起こすような行動だけは、慎んでもらいたいところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「彼の本当の姿を人々は知らない」ネイマールは実は練習の虫!? パリSGの同僚MFが“裏の顔”を告白
「サッカーを辞めたい時もある…」ネイマールが過度な重圧への“本音”を吐露「人々は僕を嫌う」
「ヘタフェを現実に戻した」久保建英の加入効果は早くも“賞味期限切れ”とスペイン人記者が指摘!「クボの移籍で光明が見えたが…」
「日本からの引き抜きはトレンドに」浦和レオナルドの電撃移籍報道に中国メディアが反応。気になる“内幕”は――
「残虐キックが炸裂!」ブラジル人GKの顔面を襲った“衝撃の蹴り”に世界騒然!「よくぞ生還してくれた…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ