• トップ
  • ニュース一覧
  • 「スクデットを逃したらインテルは大失敗」“悪童”カッサーノが古巣2クラブに赤裸々発言!ミラン戴冠なら「ドゥオーモにズラタンの像を」

「スクデットを逃したらインテルは大失敗」“悪童”カッサーノが古巣2クラブに赤裸々発言!ミラン戴冠なら「ドゥオーモにズラタンの像を」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月11日

「コンテが望む全ての選手を買い与えたのに…」

「39歳で同じことをできる選手はいない」とかつての同僚であるイブラヒモビッチ(右)を絶賛したカッサーノ(左)。(C)Getty Images

画像を見る

 セリエAは21節まで消化されたが、依然としてミランが首位を守っている。これを同じミラノのライバルであるインテルが僅差で、そして調子を上げているユベントスが追っている状況だ。

 昨年1月にズラタン・イブラヒモビッチが8年ぶりの復帰を果たしたのをきっかけにチーム力が向上し、今シーズンは開幕戦から第15節まで無敗をキープ(シーズン跨ぎでは27戦連続無敗)。16節でユベントスに1-3、19節にはアタランタに0-3と完敗を喫した際には、いよいよ息切れかとも思われたが、その後も持ちこたえている。

 クラブのレジェンドであり現在はテクニカルディレクターを務めるパオロ・マルディーニでもさえも「期待していなかった」(昨年12月のコメント)という好成績。過去10年間での優勝確率が8割に達するという「冬の王者(首位での折り返し)」にも輝き(2010-11シーズン以来)、ミラニスタの希望も高まっていることだろう。

 そんな中、現在はコメンテーターとして歯に衣着せぬ物言いで人気を博すアントニオ・カッサーノが、Twitchの番組『Bobo TV』において、「ミランは今季、信じられないようなシーズンを送っている」と語り、2010年から2年間在籍し、スクデットも獲得した古巣の快進撃に称賛を送っている。

 ただ、かつての“悪童”は、セリエAを制するのはミランのライバルであるインテルでなければならないと主張する。

「彼らには勝つ義務がある。インテルは昨夏、アントニオ・コンテ監督が望む全ての選手を買い与えたのだから。すでに彼らは、欧州の戦いからは除外されている(チャンピオンズ・リーグのグループステージで最下位敗退)。これでスクデットを勝ち取れないのなら、大きな失敗と言えるだろう」

 さらにライバルを引き合いに出し、こう続けた。

「ミランは“1.5ユーロ(約185円)”をかけただけだ。これで彼らがタイトルを獲得するとすれば、インテルにとってはまさに“ぼろ負け”ということになる」

【PHOTO】カッサーノ、バートン、バロテッリ…ピッチ内外を騒がせるも憎めない悪童30選!
 
 実際にはミランは昨夏、選手補強に2800万ユーロ(約34億円)ほどを費やしているが、同時に売却によって4900万ユーロ(約60億円)を得ている。ちなみに補強額1億ユーロ(約120億円)のインテルの収支は1800万ユーロ(約22億円)ほどのマイナスだ。

 こうした状況でミランが10年ぶりとなるスクデットを獲得した場合、その最高殊勲者となるのがイブラヒモビッチであることに、カッサーノも異論はない。

「彼はたったひとりで、そしてわずか1年で、リーグの構図をひっくり返してしまった。サッカーの歴史において、彼の年齢(39歳)で同じことをできる選手はひとりもいないだろう」
【関連記事】
「理由はシンプル。日本などと比べ…」イタリアの名参謀が伸び悩む中国サッカーをバッサリ!「次の世代も軌跡を残すことはない」
「見たくない!」「誤ったメッセージに…」ルカクと衝突のイブラヒモビッチ。人種差別は否定もイベント出演取り消し求める声が殺到
「クボと話したのは一人だけ」久保建英の“寂しいマドリー帰還”に現地注目!「連絡を取り合っているのが…」
「“白旗”を叩きつけた」久保建英が途中出場したヘタフェ戦で、マドリー指揮官ジダンが突然の激昂! 一体なぜ?
「イブラの次はすごい」「可愛い女子アナ」長谷川唯がミランTikTokでキュートな姿を披露!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ