• トップ
  • ニュース一覧
  • 本田圭佑のポルティモネンセ加入にブラジル・メディアが反応!「ここでは期待に応えられなかった…」

本田圭佑のポルティモネンセ加入にブラジル・メディアが反応!「ここでは期待に応えられなかった…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月07日

ポルトガルで「選手として成果を残したい」と意気込む

ポルティモネンセへの加入が発表された本田。(C) REUTERS/AFLO

画像を見る

 2月6日、ポルトガル1部のポルティモネンセに入団すると発表した本田圭佑が、現地メディア向けの会見を行なったようだ。公式HPでその様子が明らかになった。

 現地では契約は今シーズン終了までの半年間で、1年の延長オプションが付くと報じられている。本田は会見で「オファーをいただけたことに感謝したい」と述べ、「満足してもらえるような結果を選手として出していきたい」と意気込んだ。

 この会見の様子を、昨年12月までプレーしていたブラジルのメディアも報じている。大手メディア『globo』は、「ヨーロッパに戻りたいと自身が手掛ける音声サービスで明かしていた本田は、ポルトガルのクラブに入団することになった」と伝えている。

「34歳になった本田は、彼にとって(日本を含め)8か国でのプレーとなる。これまでにオランダ、ロシア、イタリア、オーストラリア、メキシコ、そしてブラジルでプレーしてきた」
 そして、本田がブラジルでは「期待には応えられなかった」と綴った。

「彼は昨年末にボタフォゴに別れを告げた。9か月間滞在し、27試合に出場して3ゴールを記録。たしかにいくつか良いパフォーマンスを見せていたが、ファンが期待するような存在にはなれなかった。クラブの姿勢やフロントとの軋轢も契約を解除した原因のひとつだったとされる」

 また、ブラジル紙『LANCE!』も本田のポルティモネンセ入りを報じており、「彼はポルトガル・リーグで残留に苦しむチームで奮闘することになる」と報じている。

 ちなみに、本田は負傷を抱えており、チームトレーニングや試合にすぐに参加することはないようだ。現在15位で残留争いのさなかにある状況で、ベテラン戦士がいつ加わるのか、現地でも注目が集まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】本田圭佑がポルティモネンセのユニホーム姿を初披露! 会見の様子はこちら
【関連記事】
「悪趣味な冗談だった」ブラジルを去った本田圭佑に元Jリーグ監督が怒り! 同僚やボタフォゴ関係者も批判「連れてきたことを後悔」【現地発】
「完璧なパスなんて1本もなかった」柏が狙うボタフォゴのエースは本田圭佑の“通訳代わり”。尊敬の対象から「反ホンダ派」に…【現地発】
「どうしてクボなんだ?」「早すぎるだろ…」久保建英の早期交代に現地サポも嘆き! レーティングはチーム最高点なのになぜ…
「どこで使うのか迷う」「ジョーカーだ」冨安健洋の“ユーティリティ性”を指揮官&地元メディアが称賛!「市場価値は37億円超え」と報道
岩渕真奈の“ゴラッソ”に大反響!「小柄でどこにそんなパワーがあるんですか」元同僚なでしこFWの質問に…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ