• トップ
  • ニュース一覧
  • 岩渕真奈の“ゴラッソ”に大反響!「小柄でどこにそんなパワーがあるんですか」元同僚なでしこFWの質問に…

岩渕真奈の“ゴラッソ”に大反響!「小柄でどこにそんなパワーがあるんですか」元同僚なでしこFWの質問に…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月07日

トッテナム戦の前半12分に豪快ミドルで先制点を叩き込む

移籍後4試合で2得点。岩渕はこのままゴールを量産できるか。(C)GettyImages

画像を見る

 なでしこジャパンのエースが豪快なミドルでチームを勝利に導いた。

 今冬にINAC神戸レオネッサからアストン・ビラへ移籍した岩渕真奈は現地2月6日、イングランドのFA女子スーパーリーグ(WSL)の第14節・トッテナム戦に先発出場。0-0で迎えた12分に右サイドでこぼれ球を拾うと、ペナルティエリア外から右足を振り抜き、強烈なミドルシュートをゴール左に突き刺さしてみせた。

 結局、加入後2得点目となった岩渕のこのゴールが決勝点となり、1-0でアストン・ビラが勝利を収めている。

【動画】「なんてゴールだ!」岩渕真奈が右斜め45度から決めたトッテナム戦の豪快ミドル!

 試合後に自身のツイッターを更新した岩渕は「びっくり」とつぶやきゴールシーンの動画をリツイート。また、インスタグラムでは、「勝ち点3!!!!移籍後初勝利。応援ありがとうございました。ゴールも見てね」とコメントしている。

 この投稿に、ファンからは「とんでもないゴラッソ!」「岩渕真奈が持ってるのにあんなにゴール空けたら終いや」「スーパーゴールじゃねーか」「日本の宝です!!」と興奮気味のコメントが殺到。エイバルの乾貴士や、INACの中島依美、セレッソ大阪の清武弘嗣は「凄すぎる」と日本を代表する選手たちも次々と反応した。
 
 また、2016年から4年連続で得点王で、今月INACからドイツ1部・レバークーゼンへの期限付き移籍を発表したFW田中美南からは「そんな小柄でどこにそんなパワーがあるんですか」との質問が。

 これには岩渕も「ちょっと太めの太腿とぷりんぷりんのビックヒップにパワーを貯めております」と返信すると、田中から「いいね100万」が送られた。

 自らのゴールで移籍後初勝利を引き寄せた岩渕。勝負強さはますます研ぎ澄まされているようだ。次節、10日に行なわれるバーミンガム・シティ戦のプレーも必見だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】キュートな笑顔がいっぱい! なでしこJの絶対エース、岩渕真奈の厳選フォトを一挙お届け!
 
【関連記事】
「鮮烈なホームデビュー!」なでしこ岩渕真奈、1G1Aの大暴れを英絶賛!「美しいドリブルから…」
「普通の女の子になりたい」“最も美しい少女”として人気の中国女子選手が突然の引退宣言で現地騒然! 驚きの“真相”とは?
「大好評です!」ロックダウン下の岩渕真奈が公開した“暇人の自撮り集”に反響続々!「めちゃくちゃ可愛い」
「ダブルピースかわいい」なでしこ仲田歩夢が公開した“新天地での初撮りスマイル”に反響!「もう楽しそう~」
「恥ずかしい」「ノーメイクで失礼」日テレ・ベレーザのDF岩清水梓、近所で偶然出会った“なでしこコンビ”との3ショットを公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ