• トップ
  • ニュース一覧
  • 「やっと外に出れました」「いえい!」豪州移籍のDF太田宏介が2週間の隔離終了を動画で報告! 親友FWも反応し…

「やっと外に出れました」「いえい!」豪州移籍のDF太田宏介が2週間の隔離終了を動画で報告! 親友FWも反応し…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月31日

自撮り動画で満面の笑み

昨年12月にオーストラリア移籍を発表した太田が、ホテルでの隔離生活が終了したことを報告した。写真:滝川敏之

画像を見る

 昨年12月、名古屋グランパスからオーストラリア1部のパース・グローリーへ移籍したDF太田宏介が1月30日に自身のツイッターを更新。現地ホテルでの2週間の隔離から解放されたことを動画で報告し、喜びを露わにした。

【動画】太田宏介が隔離生活終了を自撮りで報告!

 2016年から約1年間在籍したフィテッセ(オランダ)以来となる自身2度目の海外挑戦は、隔離生活から始まった。自身のインスタでは、ホテルから1歩も出ることが出来ない現状や心境などを赤裸々に投稿。25日には妻との2ショット写真を公開し、「隔離終えたら美味しいディナーでも食べに行こう」とコメントしていた。

 そしてついに30日、2週間の隔離生活から解放されたことを自撮り動画で報告。「やっと外に出れました。14日間のホテル隔離終了です、いえい!これから楽しみたいと思います!また!」とホテル前で笑顔を見せ、念願の自由の身に喜びを露わにした。
 
 この投稿には、麻布大附属渕野辺高時代のチームメイトで親友のFW小林悠(川崎フロンターレ)も「コースケは太陽が似合うわ」と反応。これには太田も「川崎の太陽・ジュニーニョの次くらいに似合うだろ」と返している。

 そのほかにファンからも、「隔離期間お疲れ様でしたー!」「お外に出られてよかったね」「おめでとうございます」といった苦労をねぎらう声が寄せられている。

 昨冬には檀崎竜孔、工藤壮人(ともにブリスベン・ロアー)、椿直起(メルボルン・シティ)らもオーストラリアへ移籍。日本人プレーヤー同士の対決にも注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】太田宏介が投稿したモデル妻とのプライベートショット!
【関連記事】
【2020ー21移籍動向一覧】J1・J2・J3 新加入、退団、引退選手&監督動向まとめ(2/15時点)
「初めて一緒に誕生日を…」太田宏介、愛するモデル妻との2ショットに反響! ペナルティ・ワッキーが突っ込んだのは…
「衝撃のペナルティ」ハーランドの豪快過ぎるプロ初のPK失敗が話題!「結局のところ彼は人間だ」という声も
加速する若手の海外移籍――ビッグクラブ傘下入りと中小クラブからのスタート。飛躍への第一歩に最適な環境は?
「クボ? 才能があって好きな選手だが…」久保建英はなぜエメリに“冷遇”されたのか。「全試合を見た」ビジャレアル前指揮官の見解は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ