• トップ
  • ニュース一覧
  • 「衝撃のペナルティ」ハーランドの豪快過ぎるプロ初のPK失敗が話題!「結局のところ彼は人間だ」という声も

「衝撃のペナルティ」ハーランドの豪快過ぎるプロ初のPK失敗が話題!「結局のところ彼は人間だ」という声も

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月31日

超高速の弾道でクロスバー直撃

ハーランドが豪快な一撃を放つも、プロ初のPK失敗を喫した。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間1月30日、ドルトムントはブンデスリーガ第19節で、アウクスブルクとホームで対戦し、3-1で勝利を収めた。この試合で“怪物”が見せた豪快過ぎるミスキックが注目を集めている。

 0-1で迎えた21分、ドルトムントは相手のハンドでPKを獲得。キッカーを務めたアーリング・ハーランドは左足で強烈なシュートを放つが、これがクロスバーを直撃。ゴール全体を揺らすほどの超高速の弾道だったために、勢い余ったボールはなんとペナルティエリアの外まで飛んで行った。過去全てのPKを成功させていた20歳のノルウェー代表FWは、今回がプロキャリア初の失敗となった。

【動画】ゴールが揺れる…怪物が見せた衝撃のPK失敗はこちら(17秒~)
 これにはファンからも「やっぱりマシーンではない」「結局のところ彼は人間だ」といった、半ば同情めいた声も数多く寄せられている。

 また、スペイン紙『AS』ではシュートスピードの速さにスポットを当て、「ハーランドが野獣である理由:衝撃のペナルティ」とインパクトの大きさを伝えている。

 手痛いミスにはなったものの、怪物ぶりを感じさせる、どこまでもスケールの大きな失敗だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ドルトムントで大爆発している20歳の“怪物”ハーランドの写真を厳選!
【関連記事】
「かわいい」「ヘアバンドいらんやん」19歳になった荒木遼太郎のお礼投稿にファン反応!新たな鹿島の「13番」に大きな期待
「ヨシダが救った」吉田麻也が“神タックル”でC・ロナウドを封じるも…サンプドリアは王者ユベントスに0-2敗戦
「クボ? 才能があって好きな選手だが…」久保建英はなぜエメリに“冷遇”されたのか。「全試合を見た」ビジャレアル前指揮官の見解は…
スウェーデン代表の「レジェンド完全格付け」。“王様”イブラヒモビッチを抑えて1位に選出されたのは?
「道に迷っている」「まるで別人」元リバプールの名手が美容整形!? 仰天の変貌ぶりに国内で反響拡大

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ