「投稿して、隠れろ」アタランタMFが同僚と言い争ったイブラにまさかの挑戦状! “神”を揶揄する動画が話題

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年01月26日

「お前の通算出場試合よりも、オレは多くのゴールを決めている」

イブラヒモビッチ(右)に向けたデローン(左)の投稿が話題となっている。(C)Getty Images

画像を見る

 あの男を敵に回すことへの恐怖はないのだろうか。

 アタランタのマルテン・デローンが1月25日、ツイッターにある動画を投稿した。3万以上の「いいね」が寄せられたこの投稿は、ミランのズラタン・イブラヒモビッチに対する“挑戦状”だ。

 動画は、1月23日に行われたセリエA第19節、ミラン対アタランタの試合中にイブラヒモビッチがアタランタのドゥバン・サパタに向けて放った言葉から始まる。

「お前のキャリア通算出場試合数よりも、オレは多くゴールを決めているぞ」

 これは、イブラヒモビッチがサパタの挑発に対する返答だ。

 アタランタが3-0で勝利を確実にしていたアディショナルタイム、サパタはイブラヒモビッチに「PKなしじゃ終われないだろ。13本目がほしいか?」と話しかけた。今シーズンのミランがもっとも多くのPKを得ていることを揶揄したのだ。

 コロンビアのフィジカルモンスターからの挑発に、スウェーデンの“神”が返したのが前述の言葉だった。実際、サパタのプロ通算出場数が400試合に満たないのに対し、イブラヒモビッチはこれまでのキャリアで498得点を挙げている。

【動画】あのイブラヒモビッチにまさかの挑戦状! デローンが投稿した挑発動画はこちら
 
 この返しが世界で報じられ、両者の舌戦はここで終わると思われた。だが、そこに顔を出したのがデローンだ。ツイッターに投稿した動画では、イブラヒモビッチの発言後、ミラン戦でのアタランタのゴールシーンが続いた。イブラヒモビッチをからかったと解釈されて当然の投稿だ。

“神”にケンカを売って、無事でいられるのかは分からない。デローン本人も自覚があるのだろうか。投稿には「動画を投稿して、隠れろ」との一文が添えられている。5月の最終節、アタランタ対ミランの一戦に大きな注目が集まるのは確かだ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
【イブラ独占①】「彼女は他の誰とも違った」と妻との馴れ初めを激白。「愛は言葉ではなく態度で示すもんだ」とも
「エメリの下では不可能だった」久保建英の“変貌”にマドリー寄りメディアはご満悦! “冷遇した”ビジャレアルには痛烈な皮肉「クボより上の選手は5%のみ」
なんとミラン、インテル、ユーベから8名が選出! 『Opta』が厳選したセリエA前半戦ベストイレブンの顔触れは――
「殴りかかる寸前だった」ポルトの主将ペペが同僚MFに鬼の形相でまさかのブチギレ!“被害者”は「起ってはいけない不幸な事件」
「人間じゃない」「コーチは怯えていた」イブラヒモビッチの足上げウォームアップが超絶すぎる!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 1月27日号
    1月13日発売
    J1&J2全40クラブの
    最新陣容
    各クラブの気になる
    刷新ポイントは?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月20日発売
    スーパー上昇タレント!
    ゴールデンボーイ番付
    W杯&移籍市場の
    主役候補はこの男たち!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ