• トップ
  • ニュース一覧
  • 「人間じゃない」「コーチは怯えていた」イブラヒモビッチの足上げウォームアップが超絶すぎる!

「人間じゃない」「コーチは怯えていた」イブラヒモビッチの足上げウォームアップが超絶すぎる!

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年01月10日

39歳の故障明けとは思えない柔軟性と身体能力。

トリノ戦のウォームアップで足を高く上げるイブラヒモビッチ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間1月9日のセリエA17節でミランは、トリノを2-0で撃破。今シーズンのセリエA初黒星を喫した前節のユベントス戦(1-3)を引きずらず、きっちりと勝利を収めて首位の座を堅持した。

 この日で最大のニュースは、FWズラタン・イブラヒモビッチの復帰だ。8節までに6試合出場で10ゴールを挙げていた大エースは、11月下旬から筋肉系の怪我で欠場していたが、このトリノ戦でベンチ入り。85分から途中出場して、9試合ぶりにピッチに立った。

 出場時間は数分だっただけに大きな見せ場はなかったものの、その前のウォームアップが大きな注目を浴びている。コーチの肩に手を乗せて身体をほぐしていたイブラヒモビッチは、なんと足を大きく上げてアウト&インで2度もコーチの頭を越えたのだ。

 幼少期にテコンドーを習っていたことで知られ、これまでも人並外れた“足上げ”でスーパーゴールを決めてきたイブラヒモビッチだが、怪我明けの39歳とは思えない柔軟性と身体能力を改めて見せつけた格好だ。
 
 現地サイト『FOOTBALL ITALIA』はこの超絶ウォームアップについて、「イブラヒモビッチは本当に39歳の故障明けなのか。あのユニークなウォームアップは、彼の半分の年齢の選手でも試すのが危険すぎる代物だ。信じられない柔軟性とフィジカルであり、コーチングスタッフは驚き、少し怯えていたようだ」と報道した。

 さらに、テレビ中継で当該シーンが流れていたため、世界中のミラン・ファンもSNSにこう書き込んでいる。

「あればズラタンしかできない」
「人間じゃない」
「股関節どうなってるの?」
「老いない男」
「この試合で一番驚いた」
「サッカー選手にして格闘家」
「39歳も、怪我も、もはや信じられない」
「あんなに足が上がるものなのか…」

 ウォームアップひとつで視線を釘付けにしてしまうイブラヒモビッチ。さすがのスーパースターである。

【動画】イブラヒモビッチの超絶ウォームアップはこちら!

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「俺より強かった」と認めるレジェンドとは――イブラヒモビッチが“偉大さと愛情”で夢のベスト11を厳選
「恥ではない」「全力は尽くした」ユーベに敗戦のミランだが、欠場者続出もありファンは励まし!
偉大なる「マルディーニ家」の系譜。“3代目”はミランでキャリアを築けるか?【現地発】
「マラドーナを獲得しようとしたが、死んでいた」元フランス代表監督のドメネクの“問題ジョーク”が物議!
「法王であり、枢機卿」カッサーノが古巣マドリーのペレス会長の “影響力”を揶揄「残留すればバロンドール」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ