• トップ
  • ニュース一覧
  • 【イブラ独占①】「彼女は他の誰とも違った」と妻との馴れ初めを激白。「愛は言葉ではなく態度で示すもんだ」とも

【イブラ独占①】「彼女は他の誰とも違った」と妻との馴れ初めを激白。「愛は言葉ではなく態度で示すもんだ」とも

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年01月21日

「サンタクロースに何かお願いしたことはない」

ここまで8試合出場で12ゴールを挙げているイブラヒモビッチ。低迷していたミランを復活に導いている。写真:Alberto LINGRIA

画像を見る

 39歳とは思えないパフォーマンスと存在感で、セリエA首位のミランを牽引するのが、ズラタン・イブラヒモビッチだ。

 このスウェーデン王は昨年末、イタリア『La Gazzetta dello Sport』の土曜版冊子『Sportweek』で独占インタビューに応じた。『サッカーダイジェストWEB』は独占契約を結び、そのインタビューを3回に分けて配信する。

「IBRAHIMOVIC」のアルファベットごとに応じた各テーマで、「ズラタン節」が満載だ。第1回は「IBRAH」までをお届けする。

『I』
俺、イブラ
「俺は“俺様中心主義”だ。自分をなにより優先してこなければ、ここまで辿り着きはしなかった。イブラは1人しかいない。そうだろ? ただピッチの外では、今は自分より先にくるものができた。子供たちだ。マクシミリアン(長男)とヴィンセント(次男)は、俺にとって何よりも大事なものだ。そして、その次にくるのが銀行の口座。いや、冗談でなくてマジで」

無限
「絶対に終わらなもの、永遠にあるもの。そういう存在が俺は好きだ」

本能
「俺はある種のひらめきを持っている。10のうち9は当たる。それが本能ってもんだろ?」
 
『B』
バイシクル
「バイシクルといえば、2012年のイングランド戦で決めた40メートル級のシュート。それが今のところ、俺の最高のバイシクルだ。それから若い頃に盗んだ自転車。それも1台じゃない。たくさんだ。練習のために俺は毎日7キロの道のりを通わなくちゃいけなかった。だが、自転車を買う金はない。だから歩いている途中で、自転車を見かけたら……そう、ちょっと拝借するわけだ。借りて、練習に行って、またそこで誰かが俺から借りる…。つまり、そうやって持ちつ持たれつ周ってるわけだ。まあ、今のシェアサイクルの走りだな。マルメのユースチームの監督から盗んだこともあったな。練習の後、とにかくめちゃくちゃ疲れていてね。3日後には、またそれに乗って練習場に行った。監督には涼しい顔をしてこう言った。『監督、お借りした自転車を返しにきました』ってね」

サンタクロース
「サンタクロースに何かお願いしたことはない。サンタクロースは俺自身だ。このクリスマスには俺は、27人の子供にプレゼントをやったよ。2人はスウェーデンに、残りの25人はミラネッロにいる子供たち(チームメイト)にね。

 今シーズンの俺たちは多くの賞賛を集めている。ほとんど負けてない。イブラは負けるのが大嫌いなんだ。それが俺のおかげなのかは分からないが、何かしらの貢献はしたと思う。何かしらをミランにもたらせた。俺がミランに戻ってきた時(20年1月)、ミランはセリエAで12位だった。でも、今の俺たちは首位だ。今はそれを続ける必要がある」
 
【関連記事】
「お袋にはよく引っ叩かれた」から激情家に?「ミランは俺の家」とも【イブラ独占②】
「勝利は俺のドラッグ」「ミラン優勝ならキャリア最高だ」と意気軒高【イブラ独占③】
「悪趣味な冗談だった」ブラジルを去った本田圭佑に元Jリーグ監督が怒り! 同僚やボタフォゴ関係者も批判「連れてきたことを後悔」【現地発】
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
先発は4年で11試合、懲罰でユースに降格…神戸の新戦力・リンコンの“リアル評”。日本行きの決め手となったJリーガーの存在とは?【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ