• トップ
  • ニュース一覧
  • 先発復帰のイブラ、今季5度目の2発で自ら祝砲! 衰え知らずの39歳に指揮官は「全てにおいてチャンピオン」

先発復帰のイブラ、今季5度目の2発で自ら祝砲! 衰え知らずの39歳に指揮官は「全てにおいてチャンピオン」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月19日

欧州5大リーグでは自身初の大記録も達成

圧巻の2発で健在ぶりを見せつけたイブラヒモビッチ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間1月18日に行なわれたセリエA18節で、ミランはカリアリを2-0で撃破。首位をがっちり堅持した。この試合で圧巻の輝きを放ったのが、帰還した大エースだ。

 11月下旬から筋肉系の怪我で欠場していたが、前節のトリノ戦で85分から途中出場し、今節でついに先発復帰を果たしたズラタン・イブラヒモビッチ。ショーの幕開けは開始わずか7分だった。

 スルーパスに反応して一気に抜け出すと、相手のファウルを誘発してPKを獲得。自らキッカーを務め、GKの逆をつくシュートで鮮やかにネットを揺らす。さらに52分にも、ダビデ・カラブリアが自陣からゴール前に放り込んだボールに反応し、最後は左足での強烈な一撃でフィニッシュ。先発復帰戦で今シーズン5度目のドッピエッタ(1試合2ゴール)を達成してみせたのだ。

【動画】「神帰還」先発復帰のイブラが達成した今季5度目のドッピエッタはこちら
 
 さすがとしか言いようがない“スウェーデンの王”の活躍に、ファンも興奮。SNS上では賛辞が続々と寄せられている。

「神帰還」
「年々良くなっていく」
「まるで上質なワインだ」
「この男は2ヶ月間も休んでいたのに」
「イブラは人じゃない」
「最も神に近い人類だ」
「ミランがタイトルを獲得すれば、バロンドールにノミネートされなければならない」

 ステーファノ・ピオーリ監督も試合後の会見で「イブラは全てにおいてチャンピオン。彼は今でも私を驚かせてくれる」と称えたように、今年40歳になる男にとって、衰えは全く無縁なようだ。

 なお、データサイト『Opta』によると、イブラヒモビッチは今節のゴールで、欧州5大リーグでは自身初の先発9試合連続ゴールとなった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「人間じゃない」「コーチは怯えていた」イブラヒモビッチの足上げウォームアップが超絶すぎる!
「タケとのプレーは快適」新加入のバルサ産MFが久保建英を称賛!「彼のクオリティの高さは分かっている」
「クオリティを飛躍的に上げた」“久保効果”は早くも絶大!1試合で指揮官が念願のシステム変更を決断と現地報道!
「この2年でベストの補強だ」クロアチア代表FWに“圧勝”したCB冨安健洋に称賛の嵐!「11人のトミヤスがいれば…」
「俺より強かった」と認めるレジェンドとは――イブラヒモビッチが“偉大さと愛情”で夢のベスト11を厳選

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ