乾貴士の決定機逸に指揮官も怒り!古巣アラベス戦で悔しい途中交代、エイバルは逆転負け

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月24日

乾はトップ下でプレー

古巣のアラベス戦で先発し、60分までプレーした乾。(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間12月23日に開催されたラ・リーガ第15節で、乾貴士と武藤嘉紀が所属するエイバルが、敵地でアラベスと対戦した。

 左足ハムストリングスの違和感で武藤がメンバーから外れた一方、乾は古巣との一戦でスタメン入りし、4-2-3-1のトップ下に入った。

 エイバルは開始4分、ペドロ・レオンのCKが直接ニアサイドに決まり、先制ゴールを奪う。19分には、乾がエリア内でボールを受け、一人をかわしてシュート。決定的な場面だったが大きく外してしまい、メンディリバル監督はベンチで怒りを隠せなかった。

 41分にカウンターからエドガル・メンデスに同点ゴールを許したアウェーチームは、前半アディショナルタイムにも、ホセルの落としからデイベルソンに詰められて被弾。あっという間に逆転を許す。

 後半に入ってもなかなかチャンスを作り出せないエイバルは、60分に乾に代えてレシオを投入。14番は悔しい途中交代となってしまった。

 だが、選手交代も流れは変えられず、決定機を作り出したのはむしろアラベスのほうだった。

 試合はこのまま終了。エイバルは連敗で4戦勝ちなしとなった

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「なんてスキャンダルだ!」武藤嘉紀のヘッドがS・ラモスの肘に直撃したシーンが物議!エイバル指揮官は不満露わ
「自己中心的なアジア人の罪」味方のゴールを“無効”にした乾貴士をスペイン紙が批判「なんてトラブルを引き起こしたんだ」
「僕らも主審が分からない…」武藤嘉紀のヘッドがS・ラモスの肘に直撃したシーンにマドリーDFが持論!
イニエスタがアジアサッカーのレベルに言及「ひとつはっきりしていることは…」
「エメリはクボよりも気に入っている」久保建英の年下ライバルが決めたゴラッソに現地衝撃!「素晴らしいボレーだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ