• トップ
  • ニュース一覧
  • 「エメリはクボよりも気に入っている」久保建英の年下ライバルが決めたゴラッソに現地衝撃!「素晴らしいボレーだ」

「エメリはクボよりも気に入っている」久保建英の年下ライバルが決めたゴラッソに現地衝撃!「素晴らしいボレーだ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月23日

1点ビハインドの場面で投入

久保を押しのけて出場したピノ(左)のゴールが話題となっている。(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間12月22日に開催されたラ・リーガ第15節で、久保建英が所属するビジャレアルがホームでアスレティック・ビルバオと対戦。1-1のドローで終わり、公式戦の無敗記録を18に伸ばした。
 
 19分に先制を許し、攻め込みながらもなかなか同点ゴールを奪えなかったビジャレアルの救世主となったのが、18歳のジェレミ・ピノだ。久保やサミュエル・チュクウェゼを差し置き、66分にピッチに入ったアタッカーは75分、右サイドからのクロスをマヌ・トリゲロスがヘッドで繋いだところを、左足のボレーで叩き、鮮やかなシュートを決めてみせた。

動画】久保のライバルのゴラッソ炸裂!ビルバオ戦のハイライトはこちら
 圧巻のゴラッソでリーガ初ゴールを奪った俊英をスペイン紙『AS』は称賛。「ジェレミ・ピノの救いのボレーは素晴らしかった。ビジャレアルのユース(Bチーム)選手の登場により、エメリ監督はクボやチュクウェゼよりも彼を好むようになった。このゴールでチームを救った」と伝えた。

 すでにヨーロッパリーグでもゴールを決めるなど、日増しに声価を高めているピノ。ビジャレアルにとっては救世主だが、久保にとっては強烈なライバルとして立ちはだかるかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「クボの居場所がなくなった」2戦連続出番なし…久保建英の去就を現地大手紙が報じる!「退団こそが全員に利益をもたらす解決策」
「地獄から抜け出せ」久保建英の退団報道に波紋!“追いやった”エメリ監督には痛烈批判「成長を妨げている」
<2020ベストヒット!>「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「4回リプレイしちゃう」久保建英の妙技が“今節のベストスキル”に選出!「セクシー過ぎる」
「ヘタフェだけではない」久保建英の獲得にリーガ6チームが興味と現地報道!「マドリーが恐れている」懸念とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ