• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クボの居場所がなくなった」2戦連続出番なし…久保建英の去就を現地大手紙が報じる!「退団こそが全員に利益をもたらす解決策」

「クボの居場所がなくなった」2戦連続出番なし…久保建英の去就を現地大手紙が報じる!「退団こそが全員に利益をもたらす解決策」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月23日

「クボは育成選手に追い抜かれた」

まさかの2試合連続で出番なしに終わった久保。(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間12月22日に開催されたラ・リーガ第15節のアスレティック・ビルバオ戦で、ビジャレアルの久保建英はまさかの2試合連続の出番なしに終わった。

 しかも、久保のライバルのひとりであるBチーム所属のジェレミ・ピノが、同点ゴールを挙げる活躍。これを受けて、スペイン紙『MARCA』は、日本代表MFの去就について報じている。

「クボの居場所がなくなった」という見出しの記事で、同紙は久保が「ピノやフェルナンド・ニーニョ、アレックス・バエナといった下部組織で育成された選手に追い抜かれた」と指摘。出番なしに終わったビルバオ戦は、ウナイ・エメリ監督の計画から外れたクボの状況が、改善されないことを明らかにしている」と綴っている。
 
 また、ビジャレアルはレンタル料と年俸合わせて500万ユーロ(約6億2500万円)近くを負担しているうえ、ビセンテ・イボーラが大怪我を負ったことで、冬の移籍市場での補強を考えており、「日本人の出発を歓迎している」と綴り、こう結論づけている。

「プレーヤー、ビジャレアル、保有するレアル・マドリー、すべての関係者に利益をもたらす退団という形で解決策を見つけるために、今後数週間が決定的になる可能性がある」

 果たして、残留を望んでいるとされる久保は退団に向かうのか。今後の動向に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「エメリはクボよりも気に入っている」久保建英の年下ライバルが決めたゴラッソに現地衝撃!「素晴らしいボレーだ」
久保建英はなぜ“芸術的パス”の3分後に交代を命じられたのか? 指揮官を悩ませた想定外の事態
「夢のような状況ではないが…」久保建英は残留を希望と現地報道!それでもビジャレアルが放出に傾いたワケは?
「ヘタフェだけではない」久保建英の獲得にリーガ6チームが興味と現地報道!「マドリーが恐れている」懸念とは?
「10人中9人がPKと言う」武藤嘉紀が絡んだ“疑惑の判定”にクーマンが皮肉!対するジダンは「煩わしい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ