• トップ
  • ニュース一覧
  • 「夢のような状況ではないが…」久保建英は残留を希望と現地報道!それでもビジャレアルが放出に傾いたワケは?

「夢のような状況ではないが…」久保建英は残留を希望と現地報道!それでもビジャレアルが放出に傾いたワケは?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月22日

マドリーは「危機的な状況とは見ていない」

冬の移籍市場での退団が指摘されている久保。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 驚きの一報にスペイン中が騒然となった。

 現地時間12月20日、全国紙の『AS』が、前日のオサスナ戦で久保建英が今シーズン初めて出番なしに終わったことを受け、「クボがウナイ・エメリ監督の信頼を失い、1月の移籍市場での退団に近づいている」と報じたのだ。

 先発も予想された久保に代わり、18歳のジェレミ・ピノが起用されたことで、「日本人は追いやられた」と伝えている。

 翌21日、その『AS』紙が続報を伝え、「クボは残留を望んでいる」と報じた。「ビジャレアルでの状況は、夢のようではないが、彼はそれを学習の一部と考えており、自分の居場所を見つけると確信している」という。

【動画】「スゴ技集とかに載るやつや」久保建英が披露した衝撃の“ラボーナ弾”はこちら!
 ただ、ビセンテ・イボーラが今シーズン絶望の大怪我を負ったことで、「状況は大きく変化した」と記事は指摘。ビジャレアルは移籍市場での戦略の見直しをしており、「(EU圏外選手枠などの関係から)日本人の退団が重要だ」としている。

 保有元のレアル・マドリーは「危機的な状況とは見ていない」ため、判断はビジャレアルのフェルナンド・ロッジ会長とエメリ監督に委ねられている、と『AS』は伝えている。

 果たしてビジャレアルはどんな決断を下すのか。19歳の去就に注目が集まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「地獄から抜け出せ」久保建英の退団報道に波紋!“追いやった”エメリ監督には痛烈批判「成長を妨げている」
<2020ベストヒット!>「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「4回リプレイしちゃう」久保建英の妙技が“今節のベストスキル”に選出!「セクシー過ぎる」
「ヘタフェだけではない」久保建英の獲得にリーガ6チームが興味と現地報道!「マドリーが恐れている」懸念とは?
<2020ベストヒット!>セルジオ越後が選ぶJ歴代ベスト11「他の10人も”別格”と認めるだろうベストプレーヤーは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ